• ベストアンサー

1歳半の子連れでTDRへ!ホテルは?

来月、車でTDRに1泊2日の旅行に行こうと思っています。 子供は1歳7ヶ月でまだ哺乳瓶でミルクを必要としています(^^;) 今、宿泊場所に悩んでいます。候補は、1つはアンバサダー、1つはシェラトンです。 アンバサダーは食事なしのプランがあり、シェラトンは朝食付のプランで子供が喜びそうなお部屋もあるようです。 どちらもあまり大差なしの金額で宿泊できそうなんですが、悩んでいるのは子供がいるので、距離が近いアンバサダーがいいのか、それともモノレール利用になるけれど多少安くなるシェラトンがいいのか・・・。 子供次第でホテルに戻る可能性ありなんで、ちょっと悩んでしまっています。シェラトンとアンバサダーを比べると、時間のロスはどれくらいなんでしょうか? 今現在は距離の事を最優先に考えてしまってて、ホテルの施設だけを見たらシェラトンの方がいいのかな~って思うんです。子供が楽しめる部屋だったり、グッズだったり、遊び場だったり。う~ん。。。 今まで日帰りでしか行ったことがないのでさっぱりわからずです(T-T) アドバイス御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi-ma-
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

こんにちは。 旅行楽しみですね(^^♪ 私達は子供が生まれる前も生まれた後もシェラトン一筋です。 アンバサダーは料金が高く利用した事がありませんので、回答出来ませんが・・・ホテル選びの参考までに・・・ 今年も5月にTDLへ行きました。 当時の子供の年は、上が4歳したが1歳10ヶ月でした。 上の子供は「憧れのミッキーたちに会えた~~♪」という喜びのテンションでしたが、下の子はそれほど・・・^^; そのとき利用した部屋は、質問者様と同じく「喜ぶ部屋(オーシャンドリームですよね?)」にしましたが、その部屋への子供(下の子供)の反応は↑の反応と同じでした。(ミッキーとペンギン(シェラトンのペンギンなので「ペントン」と言います)が一緒の価値?!)それに反して上の子供は可愛い部屋に大喜びでした。少々高い部屋だけど、この部屋にして良かった~♪と言う、「気持ち」のうえでの満足度を得られました。下の子供の反応だけを見れば、わざわざ高い部屋にしなくても良かったかな?と思いました。 以上私事ですが、この経験から一言言わせていただければ、(シェラトンの話だけですが・・・) <ホテルの部屋選びに関して> 子供が小さい場合は、(子供の視点から見れば)アンバサダーもシェラトンのオーシャンドリームも大差はないと思います。 <ホテルの施設に関して> シェラトンの「オアシス」は子供もお気に入りです。かなり遊べます!! ↓のURLを参考になさってください。 <TDLへの距離について> リゾートライン⇔ホテルへは、私達は毎回歩いています。5分もかかりませんよ(^^) (TDL⇔アンバサダーへの移動時間と比べれば、負けますが・・・)横断歩道を渡って、右側へ移動して駐車上を横切るようにまっすぐ歩けばそのままホテルの地階へアクセスできます。目の前にバスが止まっていない限りバスは利用しません。ただし、子供がジョーク等を理解できる年になれば一度利用すると面白いですよ。(バスの運転手さんによりますが^^;) <サービスについて> ↓の方もおっしゃっているように、シェラトンはしっかりしています。 毎回サービスには満足しています。 距離か施設か・・・悩むところですが、参考になさって下されば幸いです。 楽しいご旅行を!! いってらっしゃい~♪

参考URL:
http://www.sheratontokyobay.co.jp/facilities/leisure/kids.html
asuka0219
質問者

お礼

同じ年頃の子供を持つママさんからのご意見、すごく細かく心配してる事をズバリ見抜かれてる(考える時の思考回路がママならでは!)と思いました(^^;)大変助かりました。まだ子供が小さすぎるってのもあるんですよね。そうそう、そうなんですよ!「???」が多い歳なので、どこまで子供を喜ばせてあげようか…。しかし予定が立たない乳児だけに心配はつきまとう…(^^;)大変参考になりました。貴重なアドバイス、ありがとうございました。

asuka0219
質問者

補足

シェラトンに決めました!アンバサダーのミッキーづくしで子供が喜ぶというのは、来年以降でいいかな…(^^;)と思いまして…。距離が心配ですが、シェラトンだったら奮発して2泊3日OK!という主人!少し気持ちにも余裕を持って行って来ます!皆様、本当に貴重なアドバイス、ありがとうございました。またお力をお借りする時があると思いますが、その時はまたよろしくお願い致しますm(._.)m

その他の回答 (3)

  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.4

シェラトンのことは全然わからないのですが、 アンバサダーはとても気に入っていて、 数回の宿泊経験があります(大人のみでですが)。 私自身、体力がないもので、 いつも休憩をとるため途中でホテルへ戻るのですが、 やはり、移動がとっても楽なので、気軽に帰れます。 しかも、パーク内で買った物は無料でホテルまで運んでもらえるため、 お土産を買っても荷物が増えないので、それも、すごく楽です。 また、お風呂は、一般家庭のように、洗い場と浴槽が別れているので、 ゆっくり入ることができて良いです。 各階に製氷機があるところも気に入っています。 それから、アメニティグッズがとっても可愛いです♪ (ミッキーの絵が入ったスリッパ、プラスチックコップ、石鹸、 ミッキー型のボトルに入ったシャンプー類など) お土産にしても喜ばれます!(少なくとも私の周りでは…) ハロウィーンのイベント期間中に行くのであれば、 アンバサダーホテルにもハロウィーンの装飾がしてあって ホテルでも楽しい雰囲気を味わえます。 ミッキーの声のモーニングコールも素敵です♪ また、私はまだ利用したことがないのですが、 シェフミッキーの朝食を利用出来るというのも特典の一つですね。 そんなこんなで、アンバサダーホテルはかなりお勧めです。 あえて難点を言うとしたら、チェックインが始まってすぐや、 閉園後のフロントがとても混んでいることくらいでしょうか。 それも、時間をずらすか、アンバサダーフロアに宿泊すれば問題はないと思います。

asuka0219
質問者

お礼

お風呂が分かれているのは確かに便利ですね!モーニングコールもミッキーなんですね~!すごい!徹底してミッキーの声なんですね!うー…悩みます…ホントに悩んでしまいます\(´。`;)ノ貴重なアドバイス、ありがとうございました。

noname#21089
noname#21089
回答No.2

私はアンバサダーをおすすめします。 アンバサダーは、Disneyがいっぱいで、子供にはとても嬉しいです。また、シェフミッキーで食事をすると、キャラクターが向かえにきてくれます。 エレベーターのときにミッキーの声などは、たまらなくいいです!!!また、泊まったら必ずもらえる石けんなども可愛いですよ!子供もやはりアンバサダーのほうが喜ぶでしょう。おみやげも売っています。とってもおすすめです。 また、バスもでているので、時間のロスは大丈夫でしょう。

asuka0219
質問者

お礼

アンバサダーには、HPなどでわからない仕掛けなどもあるんですね~!貴重なアドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

以前アンバサダーもシェラトンも両方宿泊したことがあります。 アンバサダーはホテルに直接行けるバスがあるので、ロスタイムが少ないですよね。それに何よりもあの雰囲気!!エレベーターで各階に止まると、ミッキーの声で案内してくれます。 シェラトンはモノレール+バスと乗り換えが必要です。(歩いていけない距離ではないけど、歩いている人は皆無です…)こちらはぐっと落ち着いた雰囲気。朝のバイキングはとてもおいしかったです♪ホテルのサービスという点だけで見れば、シェラトンはきちんとしていました。 どちらも良いホテルですが、お子さん連れならば、個人的にはアンバサダーの方がお勧めかな。 たくさん楽しんできて下さいね。

asuka0219
質問者

お礼

雰囲気でアンバサダーに1票!という声は、他の方の質問でもよく聞く言葉ですね!雰囲気かぁ~!大事なことですよね!両方行った事があるだなんて、うらやましい限りです!貴重なアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうかアドバイスを!2歳の子連れでTDR

    来週初めて、福岡からTDRへの家族旅行をする事になりました。 次回はいつ行けるかわりませんし、出来るだけで後悔のないよう充実したものにしたいと、細々と計画建ててます。 色々と調べてはいるのですが、同じくらいの子連れで行かれた方のアドバイス頂きたくこちらにきました。 (1)この時期のシー、子連れでも楽しめますか?   初日は昼頃TDRに到着予定で、アンバサダーに宿泊します。   早朝遠方からの移動になるので、着後はホテルでゆっくりしようかと思ってました。   せっかくのアンバサダーですし、ホテルライフも楽しみたいなぁと。   が、次回はいつ来れるかと思うとシーにも行ってみたい。   となると午後からの短い時間でも楽しめるのかなと悩んでます。   (2日目は朝からランドに行く予定です)   乗れるアトラクションも限られてるし、パーク内を散策するだけでは私としては物足りないような・・・    (2)ベビーカーは借りるべきですか?   アトラクションに乗る時など、降ろしたり乗せたりと、かえって面倒かなと。   でも寝られでもしたら、ないと困るし・・・ (3)子供が寝たときの過ごし方は?   物静かなアトラクションなら抱いて乗ったりされてるのでしょうか? どれかひとつでも、またその他にどんなことでもいいのでアドバイス等あれば是非お答えお願いします! どうぞよろしく。

  • TDRオフィシャルホテル

    来週平日にTDRに親子3人で行きます。子供の1歳の誕生日記念です。1泊でいくのですが、ホテルで迷っています。 【オークラ】と【シェラトン】だとどちらが良いでしょうか?オークラの方が価格」は安いのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • TDR周辺のホテルの行き方について教えて下さい。

    9月にTDR周辺のホテルに1泊しようと思っています。 候補は、 <オリエンタルホテル東京ベイ> <ホテルエミオン東京ベイ> <サンルートポラザ東京> の3つなのですが、 TDLから一番早くいける所はどこですか? あと、ミッキーのモノレールに乗ってホテルに行けないのですか? 最後に、この3つのどれかに泊まった事ある方いましたら感想教えて下さい。 因みに朝食付きで宿泊します。 ヨロシクお願いします!!

  • ディズニーランド外で子連れが遊べるホテルは?

    2月に5歳と2歳の息子を連れてディズニーランドに行こうと思っていますが、休憩利用も兼ねて、ホテルに1泊しようかと思っています。 泊まる日か帰る日か、どちらか1日はディズニーランドにいるとして、どちらか半日はパーク内以外で子供を遊ばせようかと思うのですが、その場合、子供が喜びそうな施設のあるホテルというのは、どのホテルがいいでしょうか? ホテル内に温水プールや子供の遊び場があるのがシェラトンなので、シャラトンがいいかな、と思ったのですが、プールなどで別料金がかかるくらいなら、いっそ少し奮発してミラコスタなどに泊まって、ホテルの雰囲気を楽しんだほうがいいのかもしれないと思ってみたり・・・。 宿泊の予算は添い寝で子供2人、大人2人利用の3万円以内を考えています。 幼児連れにお勧めのホテルか、ディズニーランド内以外でのお勧めの過ごし方があれば教えていただけると助かります。 あと、このホテルは子連れには向かない(雰囲気とか)というホテル名も教えていただけるとありがたいですm(_)m うちは、やんちゃな男の子2人なので、どっちかというと元気でフレンドリーなスタッフがいるホテルとかが嬉しいです。

  • 子連れ・TDR近辺での夕食は?

    4月に家族旅行でTDRに行きます。 (家族旅行では2回目です。一日目はシー、2日目はランドの予定。 宿泊ホテルはヒルトン東京ベイです) 前回行った時は、、シーやランド内で夕食を取ろうと思っていましたが 子供が早くホテルの部屋(幕張のホテルに宿泊していました) に帰りたがり、やむなく途中コンビニでお弁当を買って部屋で食べたのでした。 今回ももしかしたらそうなるかもしれないことを予想し、夕食場所を 頭の中に入れておきたいと思っています。 ヒルトン東京ベイの中や近くにコンビニや子供連れOKなレストラン などあるのでしょうか? シーやランドで夕食を食べられなくても、最悪ホテルで食べればよいとは思っていますが、 値段も高いので内心二の足を踏んでいます。 よい案を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • TDR オークラとシェラトンで迷っています

    3月にTDR2泊3日の予定ですが、宿泊ホテルで迷っています。 行くのは自分と高校生の娘です。 昨年はシェラトンに宿泊し、再度こちらにしても良いのですが、オークラにも一度泊まってみたい気もしています。 どちらも宿泊した方の感想をお聞きしたいです。 特に朝のブッフェに関して教えて欲しいです。 シェラトンは広く、明るくて開放的ですが、オークラはこじんまりとしたホテルと聞きますし、朝食レストランもそんな感じなのでしょうか? ワッフルやオムレツが評判良いそうですが、実際のお味はどうなんでしょう?

  • 子連れでTDRへ行きます

    10月の上旬に3日間,シー・ランド・ランドに行きます。ホテルはアンバサダーを予約しています。子供5歳と2歳を連れて行くのですが,2歳の子は現在も毎日昼寝を1時間30分程度します。前回行ったときはまだ1歳だったためベビーカーを借りて,それで寝ていましたが,今はベビーカーを常時必要としていません。そこで,昼寝の時間をどのように過ごすか困っています。ホテルに戻るべきか,昼寝の時間だけベビーカーを借りるか,その他に良い方法があれば教えてください。

  • アンバサダーホテル

    6月の最終週にTDRに行く予定です。アンバサダーホテルに宿泊するのですが、宿泊者の特典で、色々と先に予約したり(ランチショーとか)出来ると聞いたのですが、他の人と比べて何か出発前に予約できるのがあるのでしょう?

  • TDRの移動時間

    3月18日にTDRへ行きます。 18日の17時23分に新幹線で東京駅へ到着します。 18日はアンバサダーホテルに宿泊します。 新幹線をおりてから京葉線へはけっこう遠いと聞きました。 具体的に何分ぐらいかかりますか? 2歳と10ヶ月の子がいます。 抱っこ紐とベビーカー(1台)持参する予定です。 電車に乗ってから舞浜駅へは20分程度でしょうか? 舞浜駅からアンバサダーホテルへはリゾートクルーザーが出ていますよね? 19時ちょうどにシェフミッキーの予約を入れていますが、時間の余裕はあるでしょうか? 19日にディズニーランドへ行きます。 アンバサダーホテルからはまたリゾートクルーザーですか? 徒歩では距離があるのでしょうか? 10時半にガイドツアーの予約を入れてあります。 朝はガイドツアーに合わせて出発する予定です。 ホテルを何時頃チェックアウトした方がいいでしょうか?

  • TDL ホテルの定員

    ディズニーアンバサダーホテルのファミリールーム(定員6名)は大人6人プラス小学生以下の子供が何人まで宿泊できるかわかりますか? また、新しくできたディズニーホテルで一番たくさん宿泊できる部屋はどのタイプで大人と子供、何人まで宿泊できるか教えてください!