• ベストアンサー

1歳半の子連れでTDRへ!ホテルは?

来月、車でTDRに1泊2日の旅行に行こうと思っています。 子供は1歳7ヶ月でまだ哺乳瓶でミルクを必要としています(^^;) 今、宿泊場所に悩んでいます。候補は、1つはアンバサダー、1つはシェラトンです。 アンバサダーは食事なしのプランがあり、シェラトンは朝食付のプランで子供が喜びそうなお部屋もあるようです。 どちらもあまり大差なしの金額で宿泊できそうなんですが、悩んでいるのは子供がいるので、距離が近いアンバサダーがいいのか、それともモノレール利用になるけれど多少安くなるシェラトンがいいのか・・・。 子供次第でホテルに戻る可能性ありなんで、ちょっと悩んでしまっています。シェラトンとアンバサダーを比べると、時間のロスはどれくらいなんでしょうか? 今現在は距離の事を最優先に考えてしまってて、ホテルの施設だけを見たらシェラトンの方がいいのかな~って思うんです。子供が楽しめる部屋だったり、グッズだったり、遊び場だったり。う~ん。。。 今まで日帰りでしか行ったことがないのでさっぱりわからずです(T-T) アドバイス御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-ma-
回答No.3

こんにちは。 旅行楽しみですね(^^♪ 私達は子供が生まれる前も生まれた後もシェラトン一筋です。 アンバサダーは料金が高く利用した事がありませんので、回答出来ませんが・・・ホテル選びの参考までに・・・ 今年も5月にTDLへ行きました。 当時の子供の年は、上が4歳したが1歳10ヶ月でした。 上の子供は「憧れのミッキーたちに会えた~~♪」という喜びのテンションでしたが、下の子はそれほど・・・^^; そのとき利用した部屋は、質問者様と同じく「喜ぶ部屋(オーシャンドリームですよね?)」にしましたが、その部屋への子供(下の子供)の反応は↑の反応と同じでした。(ミッキーとペンギン(シェラトンのペンギンなので「ペントン」と言います)が一緒の価値?!)それに反して上の子供は可愛い部屋に大喜びでした。少々高い部屋だけど、この部屋にして良かった~♪と言う、「気持ち」のうえでの満足度を得られました。下の子供の反応だけを見れば、わざわざ高い部屋にしなくても良かったかな?と思いました。 以上私事ですが、この経験から一言言わせていただければ、(シェラトンの話だけですが・・・) <ホテルの部屋選びに関して> 子供が小さい場合は、(子供の視点から見れば)アンバサダーもシェラトンのオーシャンドリームも大差はないと思います。 <ホテルの施設に関して> シェラトンの「オアシス」は子供もお気に入りです。かなり遊べます!! ↓のURLを参考になさってください。 <TDLへの距離について> リゾートライン⇔ホテルへは、私達は毎回歩いています。5分もかかりませんよ(^^) (TDL⇔アンバサダーへの移動時間と比べれば、負けますが・・・)横断歩道を渡って、右側へ移動して駐車上を横切るようにまっすぐ歩けばそのままホテルの地階へアクセスできます。目の前にバスが止まっていない限りバスは利用しません。ただし、子供がジョーク等を理解できる年になれば一度利用すると面白いですよ。(バスの運転手さんによりますが^^;) <サービスについて> ↓の方もおっしゃっているように、シェラトンはしっかりしています。 毎回サービスには満足しています。 距離か施設か・・・悩むところですが、参考になさって下されば幸いです。 楽しいご旅行を!! いってらっしゃい~♪

参考URL:
http://www.sheratontokyobay.co.jp/facilities/leisure/kids.html
asuka0219
質問者

お礼

同じ年頃の子供を持つママさんからのご意見、すごく細かく心配してる事をズバリ見抜かれてる(考える時の思考回路がママならでは!)と思いました(^^;)大変助かりました。まだ子供が小さすぎるってのもあるんですよね。そうそう、そうなんですよ!「???」が多い歳なので、どこまで子供を喜ばせてあげようか…。しかし予定が立たない乳児だけに心配はつきまとう…(^^;)大変参考になりました。貴重なアドバイス、ありがとうございました。

asuka0219
質問者

補足

シェラトンに決めました!アンバサダーのミッキーづくしで子供が喜ぶというのは、来年以降でいいかな…(^^;)と思いまして…。距離が心配ですが、シェラトンだったら奮発して2泊3日OK!という主人!少し気持ちにも余裕を持って行って来ます!皆様、本当に貴重なアドバイス、ありがとうございました。またお力をお借りする時があると思いますが、その時はまたよろしくお願い致しますm(._.)m

その他の回答 (3)

• harunohi
回答No.4

シェラトンのことは全然わからないのですが、 アンバサダーはとても気に入っていて、 数回の宿泊経験があります(大人のみでですが)。 私自身、体力がないもので、 いつも休憩をとるため途中でホテルへ戻るのですが、 やはり、移動がとっても楽なので、気軽に帰れます。 しかも、パーク内で買った物は無料でホテルまで運んでもらえるため、 お土産を買っても荷物が増えないので、それも、すごく楽です。 また、お風呂は、一般家庭のように、洗い場と浴槽が別れているので、 ゆっくり入ることができて良いです。 各階に製氷機があるところも気に入っています。 それから、アメニティグッズがとっても可愛いです♪ (ミッキーの絵が入ったスリッパ、プラスチックコップ、石鹸、 ミッキー型のボトルに入ったシャンプー類など) お土産にしても喜ばれます!(少なくとも私の周りでは…) ハロウィーンのイベント期間中に行くのであれば、 アンバサダーホテルにもハロウィーンの装飾がしてあって ホテルでも楽しい雰囲気を味わえます。 ミッキーの声のモーニングコールも素敵です♪ また、私はまだ利用したことがないのですが、 シェフミッキーの朝食を利用出来るというのも特典の一つですね。 そんなこんなで、アンバサダーホテルはかなりお勧めです。 あえて難点を言うとしたら、チェックインが始まってすぐや、 閉園後のフロントがとても混んでいることくらいでしょうか。 それも、時間をずらすか、アンバサダーフロアに宿泊すれば問題はないと思います。

asuka0219
質問者

お礼

お風呂が分かれているのは確かに便利ですね!モーニングコールもミッキーなんですね~!すごい!徹底してミッキーの声なんですね!うー…悩みます…ホントに悩んでしまいます\(´。`;)ノ貴重なアドバイス、ありがとうございました。

noname#21089
noname#21089
回答No.2

私はアンバサダーをおすすめします。 アンバサダーは、Disneyがいっぱいで、子供にはとても嬉しいです。また、シェフミッキーで食事をすると、キャラクターが向かえにきてくれます。 エレベーターのときにミッキーの声などは、たまらなくいいです!!!また、泊まったら必ずもらえる石けんなども可愛いですよ!子供もやはりアンバサダーのほうが喜ぶでしょう。おみやげも売っています。とってもおすすめです。 また、バスもでているので、時間のロスは大丈夫でしょう。

asuka0219
質問者

お礼

アンバサダーには、HPなどでわからない仕掛けなどもあるんですね~!貴重なアドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

以前アンバサダーもシェラトンも両方宿泊したことがあります。 アンバサダーはホテルに直接行けるバスがあるので、ロスタイムが少ないですよね。それに何よりもあの雰囲気!!エレベーターで各階に止まると、ミッキーの声で案内してくれます。 シェラトンはモノレール+バスと乗り換えが必要です。(歩いていけない距離ではないけど、歩いている人は皆無です…)こちらはぐっと落ち着いた雰囲気。朝のバイキングはとてもおいしかったです♪ホテルのサービスという点だけで見れば、シェラトンはきちんとしていました。 どちらも良いホテルですが、お子さん連れならば、個人的にはアンバサダーの方がお勧めかな。 たくさん楽しんできて下さいね。

asuka0219
質問者

お礼

雰囲気でアンバサダーに1票!という声は、他の方の質問でもよく聞く言葉ですね!雰囲気かぁ~!大事なことですよね!両方行った事があるだなんて、うらやましい限りです!貴重なアドバイス、ありがとうございました。