• ベストアンサー

isweb&トライポッドなどの様にメニューバーの無い別ウィンドウを同時に出す方法を教えて下さい。

coolguysの回答

• coolguys
回答No.3

java scriptを用います。 ソースのどこかに <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- window.open("表示させたいhtmlファイル名",        "width=幅の大きさ,height=高さの大きさ") //--> </SCRIPT> といれておきます。 すると、ページが開くと自動的に小さいwindowが開きます。 ちなみに、幅、高さなどの設定のほかに下の様にも出来ます。 スクロールバーの表示:scrollbars=yes or no タイトルバーの表示 :toolbar=yes or no(既定だと非表示)