• ベストアンサー

バンコク、マニラへのアクセス

10月末に東京からバンコク、マニラに旅行を計画しています。東京から両都市に安く行くにはどのようなルートがよいでしょうか。それぞれ1週間くらい滞在の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

1)キャセイの周遊チケットで両都市を回れます 成田 香港経由 バンコク 香港経由 マニラ 香港経由 成田 6回乗り継ぐことになるのでしんどいかも。でも、便数は多いので便利です。 値段は10月下旬で7万5千円ぐらいからです。 http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_detail.asp?cmd_id=132198&dpt_day=2005/10/24 2)マニラ直行便 3万6千円ぐらい(NW)にプラスして マニラ発券でマニラ バンコク を買う(フィリピン航空かタイ国際航空 200ドルぐらいから) http://www.discoverytour.ph/ 3)バンコク直行便 3万円ぐらい(NWなど)にプラスして バンコク発券でバンコク マニラ往復(フィリピン航空かタイ国際航空)を買う。約9000バーツぐらい(25000円) いったんバンコクに戻ることになるので、遠回り。 http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket/4.html 以上に諸税が付加されます。 またマニラ バンコク間をシンガポールの格安航空会社を使えばさらに安くなりますがシンガポール経由となり、乗り継ぎが悪いとシンガポール1泊が必要となります。

taka0005
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。マニラに夜着くのは心配なので第3案が良さそうですね。 マニラ、バンコク間を行くシンガポールの航空会社というのはどこでしょうか?Tiger Airwaysをチェックしてみましたが、シンガポール発着のみでした

その他の回答 (2)

• jambon
回答No.3

マニラに長く住んでおり、日本での航空券の値段は解りませんが、同じ航空外社のチケットを『通し』で買えば通常は安くなるので、旅行会社に問い合わせてみたら如何でしょうか? 因みに日本とマニラ及びバンコックを直接結んでいる(香港やシンガポールのように目的地と異なるを都市を経由したり往復する必要の無い)航空会社はフイリピン航空とタイ航空のみです。但し注意点としてはタイ航空のルーテイングはバンコックーマニラー関空です。(No.2の回答者の方がマニラーバンコック間のタイ航空・フイリピン航空の値段は200ドルぐらいと言っておられますが、9月中であれば確かに250ドル程度ですが、10月になると380ドルぐらいに跳ね上がります)。

taka0005
質問者

お礼

ありがとうございます。フィリピン航空が関空発と中部発でマニラのストップオーバーがあるようですね。東京から名古屋、大阪までバスで移動という荒技もありかもですねw

• Trane37
回答No.2

>マニラ、バンコク間を行くシンガポールの航空会社という>のはどこでしょうか?Tiger Airwaysをチェックしてみま>したが、シンガポール発着のみでした マニラ=シンガ、シンガ=バンコクの2レッグを別々に購入するという意味です。 Tiger Airは両方あります。ただしマニラはNAIAではなく、クラークになってしまいます。 NAIA発着は、Jet Starです。これもシンガを起点にバンコク、マニラ両方あります。 http://www.jetstarasia.com/ Air Asiaはシンガポール=バンコクのみです。 これらの適切な時間帯便を組み合わせれば同日乗り継ぎも可能かもしれません。ただし、トランジットカウンターがチャンギ空港にない可能性があります。いったんシンガポールに入国しなければならないかもしれません。

taka0005
質問者

お礼

なるほど、時間さえあえばよいかも知れないですね。シンガポールとバンコク間は安いのですが、シンガポール、マニラ間はそれなりのお値段ですねぇ。