OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モデムを置く位置

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166483
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (19/36)

スプリッターからパソコンまで、10m以上ある場合のモデムを置く位置を聞きたいんですが、スプリッターから電話線で引っ張ってモデムをパソコンの近くに置くのか、それとも、スプリッターの近くに置いて、ランケーブルでパソコンまで引っ張るのとどちらが良いでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

LANは100mまでなら通信の欠損は少ないです。
ADSL信号(いわゆる電話線)では特に家庭内の配線は干渉に弱くノイズが乗りやすいです。

結論はLANを長く、電話線を短くがいいです。
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

明確なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 05:10:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

電話線を短く、ですね。
電話線を短く、ですね。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スプリッターからモデムまでの電話線はノイズを拾いやすくそれが回線速度の低下の原因になることがあります。ですから出来るだけ短くしてやって(出来れば50センチ以下)ください そしてLANケーブルは比較的ノイズに強いのでLANケーブルをのばした方がいいです。 ...続きを読む
スプリッターからモデムまでの電話線はノイズを拾いやすくそれが回線速度の低下の原因になることがあります。ですから出来るだけ短くしてやって(出来れば50センチ以下)ください
そしてLANケーブルは比較的ノイズに強いのでLANケーブルをのばした方がいいです。
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

明確なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 05:11:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ