• 締切済み

反応が乏しい場合。

redsheepの回答

  • redsheep
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

はっきりさせてしまいます。 結局気があるにしろないにしろ、自分は相手を好きな訳だし、気になっていてもはっきりさせる術は他にないのだから、意を決して告白します。っていうかしました。 とはいえ、とりあえず情報を周りから収集して多少自信をつけてからでしたけど。

ferr
質問者

お礼

 ありがとうございます。 そうですよね、よーく分かりますが、そこまでの勇気がないのです。 臆病ものなんです。自分でも嫌なくらい。

関連するQ&A

  • 髪の薄い男性は恋愛対象にならない?

    私は20代前半から髪が薄くなりはじめ、それがコンプレックスとなって 性格が消極的になって、恋愛に対しても臆病になっております。 そこで、特に女性の方にご意見を伺いたいのですが、髪の薄い男性は 恋愛対象とはなりづらいでしょうか。 カツラも考えたことがありますが、やはり抵抗があります。 友人には髪が薄いことよりも、それを気にするあまり態度が卑屈になる ことが問題だといわれました。 皆さんはどう思われますか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 人の反応に敏感すぎて疲れます…

    私は人の反応や表情などに過剰に反応してしまいます。 こちらから振った話題や質問に対する反応を以上に気にしてしまうし、不安になることもしばしばです。 知らないうちに顔の表情から相手の心中を気にして臆病になることもよくあります。 正直かなり疲れます。 こんなに臆病だと友達同士のたわいもないおしゃべりさえも楽しんで出来ません。 自分でもどうしてこんなに敏感なのかわかりませんが、今年からは大学受験も控えておりこの機会にこの性格をどうにかしたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に好きな人がいる場合

    僕は大学3回生でバイト先に好きな先輩がいます。彼女は僕とは違う大学の4回生で今は就職活動中です。 彼女に片思いをして2年半くらいになるのですが、先日恋愛の話になったときに彼女に「好きな人いるんですか?」と聞いてみたところ大学に好きな人がいるということを聞きました。ちなみに逆に彼女からこの質問をされましたが「いません」と答えてしまいました(いつかいい出会いがあると彼女に励まされました)。 それだけではなく彼女の恋愛観についても聞いたところ、自分の好きな人以外の人に告白されて付き合うのはよほどのことがない限りありえないということを聞きました。本当に好きな人とお付き合いしたいと考えているようです。 彼とは何処まで進展があるのかはわかりませんが、彼女は自分からはあまりアプローチをしていないようです(見るだけで幸せみたいなことを言っていました)。 そのことを聞いたときは諦めたほうがいいかもしれないと思いました。しかし、なにもしないで終わるのは僕自身が納得できないことに気付きました。彼女が大学を卒業してバイトを辞めるときまでに自分から積極的にアプローチをし、告白をしようと考えてます。 はたして彼女を振り向かすことはできるのでしょうか。また、好きな人に好きな人がいる場合どのようにアプローチしていけばいいのかアドバイスをして頂けませんか?アドバイス以外の意見も大歓迎です。 読みにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • キスしたりいちゃついたときの彼女の反応について

    キスしたりいちゃついたときの彼女の反応について こんにちは。お忙し所恐縮ですが、 もしよろしければご回答いただけると幸いです。 彼女とハグしたりキスしたりといちゃついていていると、 気になることがありました。 (1)キス(とくにディープキス)をしたりしていちゃつくと、 本人曰く「とろんとして眠くなる」 (ホントに眠りかけたこともあります) (2)身体をなでたり、触れたり押したりすると(タッチすると言うことですね) ビクンと反応する (本人は以前くすぐったいといっていました) 若干声が出ることもあります。 僕は全く異性とおつきあいした経験が無くよくわからないのですが、 (1)恋人とキスしたり抱き合ったことによって、 「眠くなる」ということはあるのでしょうか? (2)「くすぐったい」箇所と気持ちいい箇所(性感帯ですね)は 同じような場所にあると聞いたことがありますが、 これは彼女は「感じて」いるのでしょうか? 実際声がでたりすることもありますし、 流れで胸を触ったりキスしたりすったりしても、 同じような反応があります。 また、このような事をしても本人が抵抗しないと言うことは、 この先のことについても了承しているということなのでしょうか? 自分自身が臆病なので、どうしても先へ進めなくて。。。。 以上、拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アプローチの仕方が分かりません

    こんばんは二十代男性です。 早速ですが今好きな子がいます。 その子はとても可愛くモテるようです。 ですが、恋愛は二の次という感じで 自分の将来目指すものを 第一にと考えている様です。 この様な女性にはどうアプローチ していいか分かりません。 積極的に行くと煙たがられそうだし 逆に消極的だと理解してもらえなさそうだと 思ってしまいます。 皆さんの経験上アドバイス頂けると嬉しいです。

  • かわいいねと言われたときの反応に困ります。

    23歳女性でひとつ年上の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現が多いほうで、もちろん態度でも充分それが伝わって、すごく愛されていて幸せなのですが。。。 彼氏に、○○ちゃんかわいいねと言われるとどう反応していいのか困ってしまいます。自分の外見に自信がないので・・・>< 新しい服を着たときや、メイクを頑張ったときなど、「かわいいね」といわれているポイントが明らかな場合は「ありがとう^^」と返せるのですが、電話で普通に話しているときや、寝起き、からかわれてふてくされたときとか、ちょっと間違っておならしちゃったときとか。。。とにかく、え?今別にかわいくはないだろ!って時や、ふとしたときにイキナリ「○○ちゃんかわいいよ」と言われるとどーも照れてしまいます; そういうときは、私は照れ隠しでおちゃらけて「知ってるよ~ww」とか「モット言って!!^^」などといってふざけてしまうのですが、エッチの時は本当に困ります。 本気で「・・・かわいいよ」とか「キレイだよ」とかささやいてくるので、雰囲気が雰囲気なだけにおちゃらけることも出来ず、恥ずかしくて黙ってしまいます・・・。 こういう時って男性はどういう反応をされたら喜ぶのでしょうか? というかどういう反応をすべきなのかわからなくて困っています・・・。 エッチのこともあるので、性のカテにしようか悩みましたが、あくまでも「シチュエーションに関わらず、彼氏にかわいいと言われた時にどう反応すればよいのか」をお聞きしたかったので、あえて恋愛のカテにさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 反応について

    意中の人にちょっとした物を差し上げたら、仕事で使える、嬉しいと言って下さいました。 また、差し上げたものをかわいいと一度言って、方言で言い直したりと見ていてかわいい反応でした。 でも時々素っ気なかったりもするのです。 奥手ですが、これから私なりにアプローチしたいのでアドバイスお願いします。

  • 私が好きな男性に好きな人がいる場合

    男女関係なく、ご回答をいただけると幸いです。 私は27歳女性、片思いしている男性(以下、Aさんとします)は32歳です。 先月、片思いしているAさんとどのようにコミュニケーションをとればよいのかを、 こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7243047.html そこで「彼女・妻の有無を確認した方が良い」とのアドバイスをいただきまして、 先日片思いの男性と会う機会がありましたので、勇気を出して聞いてみました。 しかし、ストレートに聞く勇気がなく探るような聞き方をしてしまいまして、 「好きな人はいる」ことしか分かりませんでした。 もしかしたら彼女かもしれませんが、印象としてはAさんの片思いだと思いました。 そこで、こんな事を言うとお叱りを受けるかもしれませんが、 傷付きたくないという思いもあり、望みが薄いなら諦める方向で考えています。 (諦められるかは分かりませんが、そういう方向に気持ちを持っていきたい) ただ、やはりお付き合い出来る可能性もあるのなら、お付き合いしたいというのが本音です。 そこで質問なのですが、自分に片思いの人がいたとして、違う方からアプローチを受けた場合、 その方を好きになるということは結構あるのでしょうか? 体験談がありましたら、教えて下さい。 どのようなアプローチをされたか、気持ちがどのように動いたかなどもありましたら是非…。 また、どんなにアプローチされても心は動かないというご意見もありましたらお聞かせ下さい。 今まであまり恋愛経験がなく、一般的にはどうなんだろうと悶々としてしまっています。 もちろん一般的なケースが、私にも当てはまるとは思っていません。 皆様のご意見をいただければありがたいです。

  • モテる人に質問です(男女両方)

    自他共にモテると認められている方に質問です。2つ。 (価値が高いようなことを言われたり、 たくさんアプローチを受けたりするような人をイメージしていますが、 自他共に認められているかどうかは自己判断で結構です。) 1. 自分は恋愛に対して臆病だと思いますか?   たとえば、自分からアプローチしたり告白したりするのは   自分はモテるんだという自信が傷つくのが嫌だから怖いとか、   嫌だとか思いますか? 2. モテている理由は自分では何だと思っていますか? よろしくお願いします。

  • アピールを諦めた相手に、好きだったと云われたら

    男性の方に質問です。 プライドが高く気の小さいイケメン同僚から一年近くアピールされていましたが、私がよい反応をだせずにいました。最近になり、態度が急変し冷たい態度になり、悩んでいます。 アピールを諦めた相手に、”私も好きだった”と云われたらどう思いますか? 今の彼の状況を覆そうとかというよりも、アピールに対して反応できなっかた臆病な私自身とプライドの高い彼を傷つけた事を悔やんでいます。 諦める期間って、人によって違うと思いますが、相手に対する思いと比例するのでしょうか。 因に、彼から好きといわれてないので、私の方からあの時は好きでいてくれたのか聞いても、プライドの高い人の場合、”別に好きでもなかった”とか云われるのも怖いのですが。。。 冷たい態度を示すという事は、やはり私の反応にたいして、不満があり恨んでいるのでしょうか。