• 締切済み

パソコンで音楽の編集

パソコンで音楽の編集といっても本当に基本的なことです。 パソコン内にあるオリジナル音楽を途中で切っって短くしたり、フェードイン・アウトしたいのですがどのようなソフトを使ってしたらいいのでしょうか。 もともと入っている基本的なソフトでできますか? お答えお願いします。

みんなの回答

• meronpa
回答No.3

>もともと入っている基本的なソフトでできますか? 「ムービーメーカー」は入っていますか?? それで出来ると思います。

• fufu01
回答No.2

#1さん推薦の1つである、SoundEngineFreeを活用しています。 フリー版なのに、様々な音声編集ができる機能は感心してます。 自分はスロー再生と音楽切り取りを多用します(音声の記録 作業が必要なので)がほとんど問題ありません。 ただし、mp3ファイルを扱うには、別途DLLが必要なので ご注意ください。 下記URL見れば必要なDLL分かりますし、処理方法も わかると思います。 waveファイルならDLL不要で直ぐに使用できます。

参考URL:
http://home.owari.ne.jp/~kyamaba/pc/FOMAHP/foma5.htm
回答No.1
sakamotogoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明を熟読します。