• ベストアンサー

ヤマブシダケって?

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ヤマブシダケ」 ◎http://www.interweb.ne.jp/~kinoko/tyumon.htm (お申込み方法) ◎http://www5b.biglobe.ne.jp/~WELLNESS/index.htmlhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~WELLNESS/yamabusi.htm (ヤマブシタケ) ●http://www5b.biglobe.ne.jp/~WELLNESS/tiken.htm (臨床治験結果) 「痴呆」に関するデータはあるのでしょうか・・・? ○http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3815/Yamabusi.htm (ヤマブシダケの魅力) 「ヘリセノン」「エリナシン」がNGF(神経細胞成長因子)に影響するようですが・・・? ◎http://www.aisell.com/foresta/ (神秘のキノコ!ヤマブシタケ) ○http://www.pororo.com/ (驚異のキノコ『ヤマブシタケ』) ●http://sfns.u-shizuoka-ken.ac.jp/nutrbioc/japanese/list1998_2000.html#report (奥山聡、横越英彦:ヤマブシダケとその関連物質の脳内物質への影響) ご参考まで。

参考URL:
http://www.j-link.ne.jp/heart/book/ISBN4-89295-412-8.html
asahaka
質問者

お礼

記載のホームページ見てみました。 ヤマブシダケのこと、通販でかえることなどよくわかりました。 ありがとうございました。ちなみに、薬屋さんにいったら あったので購入してのんでるみたいです、。

関連するQ&A

  • お笑いはボケ防止にいいって本当ですかよろしくお願い

    お笑いはボケ防止にいいって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • <クロスワード・パズル>の効用を教えてください(質問全文をお読みください)

    <クロスワード・パズル>の考えられる限りの効用をお教えください。 (コトバは悪いのですが)ボケ防止になると考えられるでしょうか。 また、日常会話etc.に役立つと考えられるでしょうか。 外国語の学習に於ける(学習しているコトバの) <クロスワード・パズル>の考えられる限りの効用も お教えください。 ※<クロスワード・パズル>を採用しているデイケア施設etc.では、 利用者さんからどのような評価がありますか。宜しければ ご開示ください。 以上、よろしくお願い申し上げます。 ※邪推・曲解・揚足取り・揶揄・嘲弄・皮肉・冷やかしetc.は ご遠慮ください。

  • 経済学の問題

    写真の表において、この効用表を持っている個人は、予算を4円もっている。X財価格が2円/個、Y財価格が1円/個であったとき、この個人はX財を何個購入し、Y財を何個購入するか。またそのときの効用はいくらか。1)Xの個数、2)Yの個数、3)効用の数値を書いて欲しいです。 お手数をおかけしますが解答をよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

  • ボケた?

    お酒を飲んで、ソファーで寝ていた父親が、急に起きたと思ったら、台所でおしっこをしました。なにしてるの?と聞いたら、おしっこといいました。あとから聞いたところ、その時はわからなかったけど、途中であれ?っとおもったようです。これはボケですか?それともただの寝ぼけてただけでしょうか?本気で心配しています。わかる範囲で回答をお願いします。また、ボケ防止にはお酒やタバコをしないほうがいいのでしょうか?

  • 【ミクロ】効用最大~お力貸して下さい。

    こんばんは。ミクロ経済学の効用最大化問題の解き方を手伝ってください>< ラグランジュ乗数法がよくわからないので、(2)はラグランジュ~を使わずに微分や偏微分で解く方法があれば教えてください。 ちなみに友人の解は(1)=1/2 (2)x1=10 x2=30 となりました。 解き方を書いて下さるとうれしいです。よろしくおねがいします。 --------------------------------------------- (1) 効用関数をu=x1^1/2・x2^1/2であらわせるとする。 x1=x2=4のときの第1財(x1)の限界効用は何か。 (2) 第1財(x1)の価格を30、第2財(x2)の価格を10、所得を600として、第一財と第二財の効用を最大化する消費量を求めよ。 以上です。

  • 費用最小化行動と効用最大化行動との比較

    『価格がP1(ほんとはPの右下につく小さな1をあらわしたかったのですが、どうしたらよいかわからないので、このようにあらわします。以下同じです。)P2であり、効用水準uであるときの補償需要は、価格がP1、P2であり、所得がE(P1、P2、u)であるときの需要に等しい』 これはつまり、最小化行動において決まる、最適な需要量は、最大化行動において決まる、最適な需要量と同じだ(価格、所得、効用が共通の場合)ということを言ってるのですよね? ならば、『価格がP1、P2、効用水準がuであるとする。このとき価格P1、P2と所得E(P1、P2、u)の間接効用が効用水準uに等しい。』とはつまり、どうゆうことを言っているのですか? 数式で表されたりしているのはわかるのですが、言葉で言い表すとどのような意味になるのかよくわからないので、いまひとつ納得いかないのです。わかる方是非教えてください!!

  • 水泳は体にどのようにいいのでしょうか?

    3年間、週に4回(一回1時間)ほど、プールでウオーキングをしています。 これは体にどのようにいいのでしょうか? 肥満防止やストレス解消以外に効用はあるのでしょうか?

  • BMW Z4 盗難防止

    現在、Z4 3.0iに乗っています。 お勧めの盗難防止システムがありましたら 価格と購入先など教えてください。 やはり、純正品が一番なのでしょうか?

  • ミクロ経済学 効用最大化

    よろしくお願いします!!     ある消費者は所得のすべてを2財A,Bの購入に充てるとする。効用関数が U=2ab (Uは効用水準、aはA財の消費量、bはB財の消費量)である。この消費者が効用を最大化するときのa、bはいくらか。ただし、しょとくは240、A財の価格は5、B財の価格は3である。

  • クラシックCDについて

    1…お薦めのクラシックCD(収録曲多数の箱タイプのもの)を教えてください。作曲者、演奏者、指揮者の別は問いません。できれば高音質なものがよいです。お聴きになった感想も添えていたたければ幸いです。2…同じ商品でも購入時期によって価格が大きく変わると聞いたことがあります。以前は数千円で購入できた品が一万、二万するとかです。待っていれば価格は下がる可能性があるのでしょうか?3…寝つきが良くなる、ながらで聞くと勉強が進む・頭によく入る、元気が出る、気持ちが落ち着くなど、効用のある曲があれば紹介いたたければありがたいです。よろしくお願いします。