• 締切済み

googleで検索できなくなってしまった

RubiNekoの回答

  • RubiNeko
  • ベストアンサー率46% (57/123)
回答No.3

私も先日IE6にしましたが、一切問題有りませんでした。 下記内容を御確認下さい。 (1)簡単な検索でも「Forbidden」と出てしまいますか? (2)試しに半角小文字で abc と入力して検索してみては如何ですか? (3)IE6の言語は日本語(ja)になっていますか?  「ツール」メニューの「インターネット オプション」を選択します。   「言語」ボタンをクリックして、現在の言語設定を確認願います。 (4)googleの表示設定は変更して保存していませんか?  すべての言語のページから検索すると日本語表示なら問題有りません。  http://www.google.co.jp/preferences?hl=ja (1)~(4)の御確認をお願いします。 WIN98MEとWIN2kでIE6を使っていますが、問題無く検索出来ます。 あとはOSかシステムフォントが原因では? あまりお役に立てなくて申し訳有りません。

関連するQ&A

  • google検索にて・・・・・

    Googleにて「Celeb de Tomato」と検索すると 「警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」 と、表示されGoogleからサイトにアクセスすることができません。 アドレスバーに直接URLを入力するとサイトにアクセスすることができるのですが なぜ、Google検索すると上記のようなメッセージが出てしまうのですか? また、アドレスバーに入力してサイトにアクセスしないほうがよいのでしょうか?? 使用しているOS、IEのバージョンは OS→Win2000 IE→IE6.0 Celeb de TomatoのURL http://www.celeb-de-tomato.com/ 補足 ちなみにCeleb de Tomatoは代官山や青山、表参道にあるレストランです。 上記のURLはお店のホームページで、以前は、ホームページをgoogle検索から通常通り見ることができていました。

  • グーグルアースのルート検索

    最近グーグルアースのバージョンアップをしました。 ルート検索したんですが、以前のバージョンではルートが紫のラインで表示されていたはずなんですが、最新バージョンでは表示されないんです。 そのように変わってしまったんでしょうか。 それとも設定変更できるんでしょうか。 詳しい方がおられたら教えて下さい。

  • Google検索でスクリプトエラー表示

    Google/Googleツールバーで検索をすると、検索結果がでるときにスクリプトエラーガ表示されてしまいます。 どうしたら表示されないように出来るでしょうか? 表示されない設定にするのではなく、根本的な原因解決方法をお願いします。 スクリプトエラー内容 表示:このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:11 文字:56 エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティーまたはメソッドです。 コード:0 IE8を使用しています。 バージョン:8.0.6001.18702 暗号強度:128-bit 製品ID:01398-600-#######-##### 更新バージョン:0 Googleツールバー バージョン:6.6.1015.36/ja(GGLJ) NotifireVersion:5.6.5805.1910

  • google検索結果に戻らない

    windows7で、IE8ですが、最近googleで検索してどこかのサイトに飛んだあと、戻るボタンを押しても、googleの検索結果画面に戻らず、検索する前に見ていたサイトに戻ってしまいます。大丈夫なときもあるのですが、戻るボタンの横の下向き三角の履歴を見ても、googleサイトは表示されてませんでした。どのサイトを見ても同じようになってしまいます。ここ1~2週間位から急にそうなりました。どうしたら直りますか。

  • グーグル検索で候補が表示されなくなってしまいました

    グーグルを開かずに、IEの上部に設定したグーグル検索を利用(添付写真を参照)する際に、赤ペン手書きのような「候補」が表示されなくなってしまいました。 IEのバージョンはIE11、OSはウィンドウズ7なのですが、今までは写真のように「地図」と入力すると、 地図 地図記号 地図アプリ 地図東京 ・・・ などと色々な「候補」が表示されていたのですが、表示されなくなってしまいました。 心当たりとしては先日、 istartsurf というソフトが知らぬ間に侵入(ダウンロード)されてしまい、それを除去するために adwcleaner というクリーニングソフトをダウンロードして除去したのですが、その日からの現象です。 不要なソフトは除去できたのですが、写真のようになってしまい不便を感じています。 (IEにタブを新規に開いて、グーグルのトップ画面を表示して検索すると「候補」は表示されます。) どのようにすれば元のように、色々な「候補」が表示されるように戻りますか? 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Google検索、ブラウザやPC毎に違う?

    最近、自分のサイトを数年ぶりに更新しました。 そしてサーバーに更新したトップページをアップしました。 あるキーワードでGoogle検索すると、今まで60位以下だったのにいきなり2位に来ました。 ファイルをアップしてすぐ2位になったのでびっくりしたのですが、IEで見るときだけ2位で FireFoxや他のブラウザで見ると相変わらず60位くらいでした。 しかもIEでは検索するたびに2位←→60位を行ったりきたりします。 どうやら自分のPCのIEでのみ自分のサイトが2位に上ってくることがあるようです。 これは何なのでしょうか? ちなみにGoogleにログインしていない状態で検索しています。 ユーザーによって検索結果が変わる、というのを聞いたことがありますが、それでしょうか?

    • ベストアンサー
    • SEO
  • IE7にバージョンアップしたらIE6の時に検索した履歴が消せない

    最近IE6からIE7にバージョンアップしたんですが IE7をインストールする前にIE6でGoogleで検索した言葉を (IE7バージョンアップ後)消そうと 履歴をクリアをおしてもIE7に変えた後検索した言葉しか 消すことができません。 おきにいりからのサイト履歴?を消しても Googleの検索履歴は消えませんでした どうすれば履歴をすべて消すことができますか?

  • Google(ホームページ、ツールバー)で検索をかけても、まったくブランクのページが表示されて、検索結果が出てきません。

    GoogleのHP、ツールバー、どちらから検索をかけても検索結果がブランクページ(何のエラーメッセージもない)で表示されます。 IEのバージョンは7、Googleツールバーは(上記の調子の悪さから)最新版にインストールしなおしましたが、状況は変わりません。 Yahoo!は(エンジンが違うからでしょうが)普通に表示されます。 最近パソコンにRoboform(パスワード管理ソフト)とEpsonのプリンタをインストールし、どちらも常駐プログラムが動いています。そのせいかと思い、いったん停止させても状況が変わりません。 再起動しても同様です。 ちなみにSymantecのウィルスソフト、ファイアウォールをインストールしていますが、それは以前からで、Googleは普通に動いていました。 Google依存率が高いので大変困っております。 原因が直接わからなくても、思い当たる状況、参考になるサイトなどありましたらお教えいただければ幸いです。 また、自分で原因を調査チェックできる方法なども、お教えいただければ大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • グーグルツールバーの検索の設定方法

    グーグルツールバーの検索の設定について教えてください。 Version: 7.5.6710.2136/ja (GUEA) Notifier Version: 5.12.11510.1228 Win7でIE11で使用しています。 Win-UPDATEは最新まで適用済です。 数日前からIEがフリーズしたりするようになりました。 これとほぼ同じ頃にグーグルツールバーの検索の動きが変わってしまいました。 (1)検索履歴が表示できなくなった。  検索BOX内の▼を押すと以前に入力した検索文字が表示されていましたが  これが表示されなくなりました。 (2)検索文字を入力途中で候補が表示されなくなった。  例えば グーグ と入力すると ENTキー入力前でも グーグルなどの候補が  プルダウンのように表示されてそこから該当のHPを選べました。  現在はENTキーを押してから表示されるようになってしまいました。 何らかで設定が変わってしまったのかと思いますが、設定ボタンからいろいろ試してみたのですが以前のようになりません。 設定方法等教えて頂ければありがたいです。

  • InternetExplorer9の検索

    IE8からIE9へバージョンアップしました。プロバイダー契約がYahooの為、立ち上げたときのホームページはYahooJapanです。検索ワンボックスは当然Yahooアドレスとアイコンが表示されています IE8では検索ボックスをGoogleにして慣れ親しんだためIE9でもそのようにしたいので、アドオン管理より検索プロバイダーをGoogleとして既定に設定しました。 ところがIE9を立ち上げると常にYahooになります。当然といえば当然のように思いますが、ワンボックスが常にGoogleに(アイコンがGoogleマークになる)するにはどのような設定にすればよいのか教えてください。現在勉強会を実施しており困っています。