• 締切済み

玉川大学についてしりたい!

noname#12387の回答

noname#12387
noname#12387
回答No.3

とりあえず。合格おめでとうございます! お住まいを決める際に参考にしてください。 ・新百合ヶ丘 付近(駅前は百貨店、巨大映画館が連立するが、ちょっと離れると夜は暗い道を歩くことに。) ・柿生 付近(この辺は家賃安いが、駅前のスーパーや商店街以外は寂しいかな?) ・鶴川 付近(駅前の再開発や住宅公団の計画により、どんどん大きくなりつつある住宅地。落ち着いた自然も多い。蛍が飛んでて驚いた。一応、東京都。) ・玉川学園付近(半端じゃない坂道が多いが、自然もいっぱい。不便な街なのは確かだけど、きっとお友達もいっぱい学校付近に住むんじゃないかなあ?買い物は町田に行く。) ・町田 付近(小田急沿線ナンバー2のでっかい街。欲しいものは大概がココで揃っちゃう。駅自体が神奈川との県境ギリギリに立地しているので、徒歩3分って言っても神奈川県の場合がある。再開発に伴い、新築物件もあるよー。) 僕も近くの大学に通ってたので玉学の友達もいっぱいいるよ。英語専攻してる友達もいた。遊んでる人、バイトに励む人、勉強に励む人、テキトーにこなす人。いろんな人がいるって言ってた。大学生時代の膨大な時間をどのように使うかで、青春の価値が決まるんだね! 頑張って学生時代を楽しんでね。

ruru7251
質問者

お礼

ありがとうございます!嬉しいメールです。 まだ下見にも行ってない状態ですが、参考にさせてもらいます。