• 締切済み

見合い

私は、恥ずかしながら彼氏いない歴27年。良い出会いがなかったわけでもなく、気がつけばこの歳まできていました。6月にお見合いをして今、順調なお付き合いをしているのですが、まだキスもしていません。友人にいろいろ相談にのってもらっているのですが、いない歴27年ですから、○女なわけで、歳にもよると思いますが男性ってめんどくさいのとうれしいのとあるけどホントのとこどうなのでしょうか?

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.16

処女信仰のおっさんには好かれると思います。 むしろ、同年代はやめたほうがいいです。 あえて、40~50代を狙った方が結婚できますよ。 俺の彼女の上司がまさに27歳処女で52歳男性と去年、結婚しました。

  • 1118
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

処女か、彼氏が羨ましいな。あなたは処女であることに誇りを持って、また、彼のことを充分に愛してあげたらいいのでは?

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.14

お見合いから、順調にお付き合いしていると言う事は、 ある程度、結婚なども前提に置いてのお付き合いな訳ですよね。 私の個人的な考え方で申しますと、彼氏いない歴の長さは、 『コイツ、今まで彼氏できなかったって事は、何か、 重大な欠陥があったりするんちゃうか?』ってな感じで、 付き合う前の問題であって、付き合ってからは、全く問題がありません。 何も問題が無いと判断したから付き合っている訳ですから。 次に、処女である事ですが、これも、ちゃんと付き合うつもりであれば、 あまり気にしません。と言うか、私は嬉しく思います。 セックスだけが目的の男だと、処女を喜ぶヤツと面倒臭がるヤツの2パターンに別れます。 喜ぶヤツは、初物を食ったと言う、征服感や、 処女はセックスの流れについての知識がなくてごまかし易いのと、 妊娠しにくいと言うウワサがある事から、中出しし易い事などから来るもので、 面倒臭がるヤツは、処女では自分が気持ちよくない、 セックスを楽しむ事ができない、などの理由によるものです。

  • hiropyon
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.13

私の男としての本音を申しますと、先ず『彼氏いない暦』は関係ないです。生活している上で何かに一生懸命になているとか打ち込んでいる時は異性など眼中に無い時があります。その時期が27年間あったのでしょう。 本題の〇女だからってめんどくさいと思うようなヤツであれば即刻、おしまいにするべきです。そーゆー人は多分、遊び人じゃないかな?(若い時に)男同士で飲みに行ったりしてそうゆう話になると、皆が皆、嬉しいといっていましたヨ。 〇女を誰にあげるとかという事ではなく、男と付き合って自分といろいろな面でフィーリングが合った人を探し出すかが問題だと思います。 私は既婚者で、妻と出会った時は〇女ではなっかたですがお互いフィーリングがとてもよく、うまくいっています。 tama134サンも相手の本音をうまく引き出して、トラブったらよく話し合ってフィーリングが合った人を探し出してください。 P.S...SEXというものは好きな人とすると、とても気持ちがいいものですよ。

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.12

6月にお見合いをしてお付き合いを始めて6ヶ月を経過して何も無い(されない)。何故だぁ~ってことですよね。 彼の年齢にもよるのでしょうが、あなたのことを大切に思 っているので男性の方が躊躇しているのかもしれませんよネ。あなたの年齢的からしても焦る必要無いのでは無いでしょうか?もしかしたら彼にも(肉体的な)事情があった りして男女の関係になるのを躊躇っているのかもしれない し、相手の方も初めてなのかもしれないし、本当に面倒臭 いのかもしれないし、色々考えられると思いますがあなた からモーションをかけてみては如何でしょうか?あなたか ら積極的に出ても良いと思いますよ。それで○女を失って も後悔しないでしょう!?今のままならモヤモヤしたのがズ ーっと続く訳ですから・・・。 男にとって○女が面倒かそうでないかと言われても人それぞれでしょうし、私は両手両足では足りない位の女性と関 係がありましたが、その中で○女でなかった女性は2人だ けでした。別に面倒臭いことにはならなかったですよ(確か にHの最中は色々とありますがそれも数をこなせば何で も無くなることですし・・・)。 余談ですが○女膜って「もぐら」と「人間」の女性にしか 無いって知っていましたか?そう考えると○女ってそれほ ど重要なことでも無いのかもしれませんネ。 6ヶ月やそこらで・・・。これからですよ。お楽しみは後に とっておいた方が大きくなるものです。 恋愛は甘く切ないものです。案ずるよりも生むが安しで頑 張って下さい!結果良ければ全て良し!です。

  • nanisa
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

処女というのがいいか悪いかは彼次第だとおもいます。彼はどういうタイプの人なのでしょう。付き合うということがめんどくさくなったりするということは、あなただけではないと思います。私もそうだから・・。けど、その人のことが本当に好きならその分楽しいことなども多いでしょう。

  • bakutei
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.10

皆さんと同じ意見では詰まりませんので 敢えて違った観点から・・・ 「良い出会いがなかったわけでもなく」 私としてはここのフレーズに疑問と今回の回答が 有る様に思います。 何故、良い出会いが有ったにも関わらず 彼氏にならなかったのでしょうか。 良くは解りませんが、その貴方のちょっと男性を 遠ざけてしまう態度が今回のキスにも進展しない 要因なのかも知れません。 若し、そうだとしたら、お見合い相手は貴方が 心から結婚したい、男性と付き合いたいと思っている筈 なのに何故こうもチャンスをくれないのか 何故キスやそれ以上の進展に持ち込む雰囲気を 協力して作ってくれないのかと思い始めているかも 知れませんよ。 結婚まではセックスは嫌。これはとても素晴らしい事だと 思いますが、キスすら駄目って言われたら何か心に 大きな問題でも有るか、新興宗教かしらと私だったら 思っちゃうかも。 そんな時間が長くなれば成る程 あああ めんどくせーーーっ思うかも知れませんよ。 何せ相手だって親戚両親兄弟友人から 「おい、何処まで 行ったんだ?」と聞かれて何て答えたらいいんでしょ。 処女で有る事は誇りにしていいと思いますが、 ちょっとはロマンチックしてみませんか? 婚前旅行だって許して貰える筈ですよ。

  • mat55
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.9

相手が処女であることを気にするかどうかは男によって違います。人それぞれですよ。 一般的には愛している女性が処女なら嬉しいですよ。 僕の場合、最近は処女であることを期待しないようにしている自分がいます。どこかで期待しているのでしょうね(*^.^*)ほうっ そういうこともあまり意識しないで自然に何でも話せるお付き合いができると良いですね(あなたの場合は話してはマズイ過去がないから。愛している女性が男性経験豊富な場合は、過去の話はあまり聞きたくないです。・・・個人的見解)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.8

「付き合っていく」ということを真剣に考えている男性の中にはなかなかキスやましてやそれ以上のことを市内というより出来ない人もいますよ。相手のことを思っているからこそ「ここまでしても良いかな?こんな事をしたら嫌われないかな?」とか純粋に思ったりする人もいますから。 何もつきあいが順調だと思っているのであれば気にすることはないと思います。 あとはきっかけだと思います。 あと先に進むシチュエーションを作るのは男性ばかりではないと思います。段々に徐々に、そんな感じで良いと思います。

noname#280
noname#280
回答No.7

わたしが男性だったらうれしいです。遊び相手じゃないんですから面倒だなんて思うわけありませんよ。そんなこと思う相手だったら即刻お断りするべきでしょう。 それより大事なのはtama134さんの気持ち!相手の男性のことを心から愛していれば何の心配もいらないと思います。本人にしてみれば気になるのかもしれませんけど、年齢にこだわるのは自分の人生をキュウクツにするだけだと思いますよ。軽はずみな行動をせずに歩んできたtama134さんの27年は、引け目を感じるものどころか誇れるものでしょう。 幸せになれますようお祈りします♪

関連するQ&A

  • お見合いを断りたい

    両親にお見合いを薦められています。これで数回目で、今回も断ると言ったら父に「いい加減にしろ」「彼氏がいるなら連れてこい」と言われました。 彼氏はいません。 ただ、ある男性と不倫関係にありまして、親に会わせる訳にはいきませんが、お見合いはどうしてもしたくないのです。 彼に彼氏のふりをして親に会ってくれないか頼んでみましたけど、案の定断られました。 彼には「見合い相手と結婚するならもう会わない。で、俺は君の家族にも彼氏のふりはしない。どうするか、自分で決めて」と言われました。会えなくなるのが嫌なのでお見合いはしたくありません。 それに、お見合いの話ももう数度目なので彼にうんざりされている気がするのです。今回、話した時に彼が素っ気無いので「私が結婚しちゃっていいの?」と言ったら「やきもちでもやかせたいわけ?これ以上年とる前に結婚はした方がいいんじゃないの」と言われたので喧嘩になりました。このままだとめんどくさい私を捨てて他の女にとられちゃいそうで怖いです。多分今彼の気持ちは私から離れてると思うので、こんな時にお見合いなんかしてたら本当に他の人に取られちゃうかもしれません。 お見合いしたくない理由は上記の通りですが、親には言えません。今回のお見合いの話を断るだけなら出来ますが、今後一切両親にお見合いの話をされないためにはどうしたらいいでしょうか。

  • お見合いしましたが・・・

    こんにちは。32歳女性です。 先日、両親が入れた結婚相談所でお見合いをしました。9歳上の男性でした。私はお見合いそのものが、あまり気が進まなかったのですが、出会いがぜんぜんないので、とりあえずお会いしました。会ってみるとその方はとても暖かい方で、話が途切れることもありませんでしたし、いろんな話をしても理解してくれました。こういう男性だったら、暖かい家庭を作れそうだし、こういうのが幸せなのかもしれないな・・・と思いました。先方の方も、「ぜひ交際してください。来週もお会いしましょう」と言ってくれました。 しかし、私は気が進みません。この男性はとても暖かく、嫌ではないのですが、恋愛感情は抱けそうにないのです。この男性に「また会いたい」とか「もっと話したい」と思わないのです。(わがままかもしれませんが)相談所には、「今の段階では、いろんな男性と会ってみて、それから考えたい」と話したところ、「それでは結婚できません」と言われました。(複数の男性とのお見合いは相談所内ではできないのです) 自分の年齢も考えると、こういういいお話を逃さないほうがいいのか・・・とも思いますが、・・・このまま妥協して結婚しても、後悔するように思います。しかし私は恋愛下手なところがあり、恋愛感情が下手にあると、素直になれなかったりしてうまくお付き合いできなかったことが過去にありました。だから本当は、下手に恋愛感情なんてない結婚のほうがいいのか・・・と思ったりします。  おそらく、この人と結婚すると決めてしまえば、とんとん拍子で話は進むでしょう。しかし、どうしても心の中に、「本当に好きな人と結婚したい」という気持ちがあります。しかしこういう考え方はわがままでしょうか?自分に正直に、本当に好きな人ができるまで待つべきでしょうか?いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • お見合いについて。

     私は24歳の独身女です。世間一般では、まだまだ結婚を焦る年齢では無いと思われるかもしれませんが、将来の夢は「お嫁さんになること」である私にとって、出会いの無い現実を考えると、お見合いもありかな?と思っている今日この頃です・・・。  大学を卒業して、非常勤として働いて2年目になります。大学時代から長く付き合っていた彼氏とも今年の春に別れ、いくつかの出会いもあったのですが、フィーリングが合わなかったり、価値観が違ったりで、恋愛にまで発展するものは一つとしてありませんでした。確かに、別れてから半年しか経っていないのですから、まだまだたくさんの出会いがあるかもしれませんが、出会いの無い職場ですし、合コンは基本的に嫌いな私にとって、このまま出会いを待ち続けて働くよりも、一つの出会いの形としてお見合いをしてみようと思ったのです。  そこで、実際にお見合いをされたことのある方、お見合いで結婚された方、お見合いには反対の方、どんな方でも構いませんので、お見合いに関する考え方や、お見合いで出会った方が気に入らなかった時のお断りの仕方や、アドバイス等があれば教えて頂きたいのですが。  実際、今もお見合いをすることにチョット躊躇しています。ただ、たくさんの意見を聞いたとしても、最後に決めるのは自分であることも分かっています。これからの私の考えるヒントにしたいと思っていますので、たくさんのご意見をお待ちしています!

  • お見合いが面倒くさくてイライラする

    結婚相談所に入会している33歳女性です。 この週末4人の男性とお見合いを控えています。 正直お見合いが憂鬱でイライラして仕方ありません。 本当は結婚相談所に入会するのは嫌だけど 普段の生活で出会いがないから仕方なく入ってます。 本当は恋愛結婚がいいです!! 1回その相談所で見合いしましたがうまくいかなったです。また会いたいなと思う男性がいませんでした。 結婚相談所って格好悪いですよね。 本当はさっさと辞めたのです。 恋愛結婚のほうがかっこいいし憧れます。 紹介された場合、女性側は無料で男性は見合い料が1回5千円かかります。 今回は相談所から紹介されたので無料です。 紹介された場合、男性を選べなくて会ってみないと年齢、容姿、職業等どんな男性かわかりません。 初対面の人と話すことなんてないし趣味もこれと行っていってないし面倒くさいんです!! 高いかけて結婚相談所に入会して哀れだと思います。 恋愛結婚ならそんな大金積まなくてよかったまろうに。バカみたいだなって笑 私は来月から派遣でフルタイムの仕事が決まりますがそれまで単発バイトで凌いでます。 お金に余裕がなくてほとんど休みのないバイト生活送ってます。 忙しくて体が疲れてお金がなくてイライラしていてお見合いの気分じゃありません。 本当は婚活どころじゃないんです。 むしろ苛立ちが増す一方です。 こっちは金銭的に余裕がなくて大変なんだ! 忙しい中行ってやってるんだ!と思います。 学生時代の恋人と結婚、職場結婚などの恋愛結婚がよかったなあ。 週末の見合いのことを考えるとイライラしまくりです。どす黒い感情が浮かび上がってきます。 まだバイトのほうがマシです。 結婚相談所に入らないといけない状況自体みじめです。 結婚相談所の男性より恋愛結婚の男性のほうが上ですよね。笑 本当に週末の見合い面倒くさい!! 休みなく働きづめのときにあるのがイライラします!! 自分より若くて恋愛結婚して正社員の仕事持ってる女性が羨ましくてイライラします。 見合いの乗り切り方教えてください。 おしゃれして行くのも面倒くさいです。

  • いっそお見合いにでも?

    26歳、男性。 すでに20代も後半に差し掛かっている年なのですが、 今年1年仕事が中心で、まったく女性との出会いがない1年でした。 これまで彼女がいたことがなく、告白しても振られたり、 デートまでは誘えてもそこ止まりで、成就したためしがありません。 社内は女性が少なく、出会いを求めて、社会人サークルにも 所属しましたが、同じ目的で集まった人が多く、その中で 競争があり、物静かな私にとっては肌の合わなさを感じています。 決して焦っているわけではありませんが、そろそろ誰かを愛し愛されたい、という気持ちも募っています。 結婚はまだ考えていませんが、出会いを求め、いっそのこと「お見合い」をしようかなと、最近考え始めています。 ただ、彼女が欲しいというそんな気軽な気持ちでお見合いしていいものか、また、お見合いをするタイミングとして適切なのかな? という気持ちもあります。 上記を読んで何かしらアドバイス頂けないでしょうか? お見合いを経験された方がいらっしゃれば、その経験も踏まえてもらえると幸いです。 よろしくお願いします。 ※「恋愛や結婚なんてしなくてもいいのでは?」といった、 恋愛・結婚に否定的な意見はご遠慮ください。

  • 名古屋で良いお見合い

    20代後半女性です。出会いが全くありません。知人も友人の紹介も全くありません。真剣に結婚を考えていますが、調べても高価なお見合いしかありません。安価でできる結婚相談所やお見合い、出会いの場みたいなものがありましたら教えて下さい。

  • お見合いすることは間違っているのでしょうか?

    お見合いすることは間違っているのでしょうか? 当方30代前半OL です。 ここ2年間ばかりお見合い活動をしてきましたが、未だ相手が見つけられずにいます。 これまで何十回もお見合いをしてきたせいか、今ではお相手と数時間会話するだけで、 相手の性格パターンがわかるようになりました。 私自身、お見合い活動を始める前の高望みや甘い考えは、 とうの昔に吹き飛び、いかに相手の人間性が重要かということを痛感する日々でした。 お礼を言う・家族や友人を大切にするといった当たり前と思っていたことを知らない方々も多く、 辛い目にも何度も遭いました。 私自身も当初は未熟なことが多く、お相手に迷惑をかけたこともあったのかもしれません。 女性ばかりの職場・地方都市在住で出会いがなく、お見合いを始めましたが、 友人達には「もう、諦めたら。飲み屋に行っても、 この街に30代から40代の独身男性はほとんどいないでしょう。 結婚相手は探して見つかるものではない」と慰められます。 しかし、私は探せば見つかると信じて、これまでお見合いしてきました。 お見合いより恋愛がいいという考えもあると思いますが、 私自身、サークル・ジム・飲み屋など思いつく限り出会いを求めてきましたが、 とにかく男性が極端に少ないのです。 同僚の独身男性にアドバイスを求めると、「独身男性は仕事で精一杯で、婚活する余裕がないのではないか」と言われました。 その意見ももっともだと思いますが、男性と言えど子供を持つことを考えたら年齢的なリミットがあるのではないかと思うのです。 本当に家庭を持つことや子供を持つことを希望して、お見合いをするのは不純なことなのでしょうか? ・「恋愛感情があれば、結婚は必要ない」 ・「年齢的に焦って、お見合いで結婚相手を選ぶなんて不純」 ・「運命の相手は探して見つかるものではない。自分を磨いていれば自然と出会いがあるはず」 ・「いい相手とめぐり合わないから、探しても無駄だ」 という考えが何故か、私には幼く思えてしまうのです。 高望みと言われますが、結婚を真剣に考えている・礼儀正しい・モラルが高いといった人として当たり前の条件を求めて何がいけないのでしょうか? 一生懸命、相手を探すのってそんなに恥ずかしいことなんでしょうか。 お見合い経験者の方、出会いに苦労された皆様、 どうやって壁にぶつかった時に乗り切られたのですか? どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • お見合いしても・・・・

    こんなことを聞いても大ひんしゅくをかうことはわかっていますが・・・。あまり非難のご回答は受け付けておりません。(どういうご回答があるかが想像できますので・・) 私は女性です。 お見合いを数回していますが・・・。 女性が大幅に受け付けられない容姿や雰囲気ってそんなにはないと思うんですけど、男性に関しては極端といいますか・・・。 話してもまったく会話ができなかったり、会ったときにかなり非常識な服装だったり・・・。 お見合いの男性は、もともと出会いの数が少ない方がほとんどだから、結果としてそういう男性ばかりになってしまう、というのはわかっていますが・・・。 女性ばかりがまともである、と主張したいわけではないのですが、それが男女と比べてみたらはっきりしていると思いませんか。 出会いの積極性に関しても、女性がまだ弾けているというか、前向きなのに、出会いの場に自分が出向かっているにもかかわらず男性は受身で何を考えているのかわからない、むしろ誘導してもらえたら・・という考えが見えてきたりするといやになってきて・・。 同じ考えの方いらっしゃいませんか。

  • お見合い

    これまで、言い寄ってきてくれる男性は常に数人いたし それなりに遊び、それなりに恋愛は経験してきました。 そのせいか『お見合い』の良さは分かっていても 自分は絶対恋愛結婚したい。。。と頑なに思っていました。 いくらまわりに男性がいても なかなか自分の思う相手にめぐりあえず 片っ端から断っていました。 そんな事もあり親や親類に勧められ、 あれだけ気がのらなかったお見合いをする事になりました。 身上書と写真を見たら、とても素敵な男性に思えて 『こんな人と出会えるなら、お見合いも悪くないかな』と 気持ちが盛り上がりました。 しかし実際会ってみたら、思ってる人とは違いました。 (期待しすぎたのかもしれません) 決して悪い人ではないし、しゃべり方も知的なとこも 優しいとこもほんとにいい方だと思ったのですが、 『この人だ!!!!』と思えず、今後どうしたらいいのか 毎日悩んでいます。 まわりは『何回かあってみないとわからないじゃない!』 『こんないい人いないよ!』とか言ってくれますが、 今現在その男性から電話が来る事を楽しみに待ったりとかなく むしろ電話が鳴ったらどうしようと躊躇しています。 自分の性格上『とりあえず・・・』とか 『徐々に好きになるかも』とか先がわからぬままずるずるするのは 嫌いで、その時『好き』なら『好き』の感情で動きたいのです。 初対面で何も感じなかったものはこの先数回デートを 重ねただけで好きになる可能性はないような気がしています。 決定的に断る理由もないのですが、相手の事を考えたら 2度目会わずに断った方がいいか・・・ この歳(30歳)になって、自分の頑固な感情をむきだしにしてるより 何度か会って相手を知っていった方がいいのか、 1度会っただけで判断するのはよくないのか・・・ 毎日涙がこぼれるくらい悩んでます。 自分で納得してお見合いしたのに 未だ『お見合い』を心から『ありがたい出会いの場』と 思えないのもいけないと思っています。 最後に決めるのは自分しかないと思っていますが 色々な意見を聞かせて下さい。

  • お見合いしたことありますか?

    お見合いしたことありますか? 27歳、もうすぐ28歳の女です。 仕事場、お稽古、なかなか出会いがありません。 お稽古で多少出会う機会はあってもすごく年下だったり、性格や考え方(男女や仕事についての価値観)の違う人。 友達にお見合いなら学歴なんかの条件はあっているから後は性格や相性では?そちらの方が合う確率が高いのでは?と言われました。 これまで特に学歴重視というわけではなかったけれど、やはり同じくらいの方が仕事についてやものの考え方の価値観が少し合いやすいように思います。 お見合いというのはやはり相談所などに申し込まなければいけないですよね? 両親と仲はいい方だとは思いますが、これまでも恋愛の話などしない性格だったこともあり結婚やお見合いについて話したくないと考えてしまいます。 実家に住んでいるので現在彼がいないことは分かっているとは思いますが、お見合いするなら話さなくてはいけませんよね? お見合いしたことある方いたら何でもいいので感想や思いを教えてほしいです。