• 締切済み

☆ウィンドウズ98で、デジカメ・ミーシャを使用しているのですが…☆

こんにちは☆ わたしはウィンドウズ98でミーシャを使用しているのですが、 Yahooオークションでの画像の取りこみ方が分かりません。 どうやら画像のファイル名が悪いのではないかと思ったのですが、 それでもうまく読みとってくれません。 読みこみ失敗の後に出てくるエラー画面が文字化けして出てくるので、 さらに意味がわかりません。 このような状態になられた経験のある方、ぜひぜひお教え下さい…!!!!! よろしくおねがいいたします☆

• CSS

みんなの回答

• kojiokku
回答No.1

こんばんわ。Yahooオークション経験者です。 画像の無い出品物は、魅力が乏しいし、何より入札の絶対数が少なくなってしまいますよね。 ここから、回答ですが、まず画像の保存場所。デスクトップ以外に新しいフォルダを作り、その名前は半角英数で付けてください。そのフォルダに画像をjpeg形式で保存(当然これも半角の英数で名前をつける。ファイルのサイズは500Kb以下にします)。 これで準備はOKです。あとはオークション出品登録で、『写真の掲載』、『参照』、ここで先ほど保存したファイルを指定。そして『写真の掲載』ボタンを押せば写真を載せることが出来るはずです。 以上はYahooオークションの説明の受け売りですが、いかがでしょうか? あと、下記の文章もYahooの説明にありました。 ※現在、オークション出品の写真のアップロードができない現象が報告されています。何度か試してもうまくいかない場合は、「商品の情報の説明欄にHTMLを使って画像をリンクする」という方法をご利用ください。 もしかするとmimie-loveさんのはこの状態なのかもしれません。 この場合参照URLの説明に従うしかないようですので、ご覧になってください。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/auctions/asell/asell-02.html