• 締切済み

スタートアップのプログラムを整理したい

スタートアップのプログラムを整理したいのですが、プログラムが多すぎて画面に表示できないぐらいになっていて、下矢印にポインタを合わせるとしたのプログラムが見えます。このプログラムの列を二段構成にしたいのですが、可能なのでしょうか?どうやったらできるのでしょうか? また、スタートアップに最近使ったファイルを表示しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? お願いします(^o^)丿。 OS:Windows98SecondEdition

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

追加で参考ですが。 エクスプローラなどでプログラムフォルダを開いてそこでフォルダを 新規作成して、例えばインターネット関連とか、画像関連とか名前を付けて 複数のソフトを一つのフォルダにまとめることもできます。

• papillon
回答No.2

jhontyan さん、こんにちは~☆♪ > このプログラムの列を二段構成にしたいのですが・・・ 「レジストリエディタ」の設定を変更すれば可能です。 下記のURLをご参照くださいませ。 尚、設定変更は、自己責任の上でお願い申し上げます。  【スタートメニューをスクロールさせず、 Win95 のような複数列形式にしたいのですが】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/custom.html#275 > 最近使ったファイルを表示しないようにするには・・・ フリーソフトの『窓の手』を使えば、上記の他にも 色々とカスタマイズが行えます。 良ければ、下記のURLより、DLして下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

• eboshiiwa
回答No.1

参考サイトに載ってます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/custom.html#275