• ベストアンサー

曲名を教えてください

今はもう秋、誰もいない・・・の歌い出しではじまる曲で今は亡き越路吹雪さんが歌っておられたと思いますがどうしても曲名が思い出せませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.4

こんにちは、 既に回答は出ているので聞き流してください。 実は、昨日の夜に「越路吹雪」さんの「愛の賛歌」を聞こうと思ってCDを聞いていたら「誰もいない海」が入っていて驚いてしまいました。 自分はこの曲は「トワ・エ・モア」の曲だと思っていたので、他の人が歌っているのを知りませんでした。 カラオケのカテゴリーに書かれていますので一言追加しますと、この曲をカラオケで歌おうとした場合には、「トワ・エ・モア」の所に有ると思います。

kitanoottyann
質問者

お礼

早速回答いただき有難うございました。古い人間ですので越路さんの歌しか印象にありませんでしたがトワ・エ・モアの持ち歌とは知りませんでした。厚く御礼申し上げます。

その他の回答 (3)

• ponmaru
回答No.3

曲名は、誰もいない海 です。 多くの歌手が カバーしている曲です。   詳細は、下記の参考URLへ

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=03005&cursession=kZJlHbwn&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_sele
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。歌詞も最後までわからなかったので助かりました。厚く御礼申し上げます。

noname#1947
noname#1947
回答No.2

曲名は誰もいない海だったと思います。

質問者

お礼

早速回答いただき有難うございました。

• songbook
回答No.1

もしかして、トワエ・モアの、『誰もいない海』のことでしょうか? いろんな人が歌っています。 でも、私は、最後の行の、「死にはしないと」というまとめ方が、いかにも70年代なので、いつもしみじみとさせられます。 名曲。でも、70年代。

質問者

お礼

早速の回答をいただきありがとうございました。