• ベストアンサー

曲名を教えてください

今はもう秋、誰もいない・・・の歌い出しではじまる曲で今は亡き越路吹雪さんが歌っておられたと思いますがどうしても曲名が思い出せませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.4

こんにちは、 既に回答は出ているので聞き流してください。 実は、昨日の夜に「越路吹雪」さんの「愛の賛歌」を聞こうと思ってCDを聞いていたら「誰もいない海」が入っていて驚いてしまいました。 自分はこの曲は「トワ・エ・モア」の曲だと思っていたので、他の人が歌っているのを知りませんでした。 カラオケのカテゴリーに書かれていますので一言追加しますと、この曲をカラオケで歌おうとした場合には、「トワ・エ・モア」の所に有ると思います。

kitanoottyann
質問者

お礼

早速回答いただき有難うございました。古い人間ですので越路さんの歌しか印象にありませんでしたがトワ・エ・モアの持ち歌とは知りませんでした。厚く御礼申し上げます。

その他の回答 (3)

  • ponmaru
  • ベストアンサー率56% (37/66)
回答No.3

 曲名は、誰もいない海 です。 多くの歌手が カバーしている曲です。   詳細は、下記の参考URLへ

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=03005&cursession=kZJlHbwn&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_sele
kitanoottyann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。歌詞も最後までわからなかったので助かりました。厚く御礼申し上げます。

noname#1947
noname#1947
回答No.2

曲名は誰もいない海だったと思います。

kitanoottyann
質問者

お礼

早速回答いただき有難うございました。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

もしかして、トワエ・モアの、『誰もいない海』のことでしょうか? いろんな人が歌っています。 でも、私は、最後の行の、「死にはしないと」というまとめ方が、いかにも70年代なので、いつもしみじみとさせられます。 名曲。でも、70年代。

kitanoottyann
質問者

お礼

早速の回答をいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 越路吹雪さんのドラマ昔なかったですか?

    今、天海祐希さん主演のドラマみました。 で、そんなに大昔のことではないと思うのですが、前にも越路吹雪さんと岩谷時子さんの話でドラマになっていなかったでしょうか? なんとなく記憶の片隅にあるのですが、誰がやっていたのでしょうか? それとも単に、越路吹雪についての企画番組だったのかなあ~ もし心当たりあったら教えてください。 (ちなみにこのみゆきさんの曲・・・コトー先生の曲かと思いました。)

  • 越路吹雪「愛の讃歌」

    越路吹雪さんの 「愛の讃歌」っていう曲はいつ発売の曲か ご存知の方がいたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いします

  • 越路吹雪さんの「愛の讃歌」?「愛の賛歌」?

    越路吹雪さんの「愛の讃歌」と「愛の賛歌」どちらが正しい表記なのでしょうか? 検索すると「越路吹雪 愛の讃歌」27600件、「越路吹雪 愛の賛歌」13400件、で「讃歌」の方が多く使われているようです。 正しいのは、どっちなんでしょう?

  • 古今東西、低音が魅力の女性歌手、曲は?

    皆さんにとっての低音が魅力の女性歌手、またはそのヒット曲は何ですか? 私が思う付くのは、越路吹雪 、カレン・カーペンターあたりでしょうか(古~)。 宜しくお願い致します。

  • サントワマミー

    越路吹雪さんの「サントワマミー」ですが、「サントワマミー」の意味がわかりません。教えてください。

  • 越路吹雪さんの楽曲のタイトルがわかりません…

    こんにちは! 先日何かで外人歌手(男性)の曲を聴き、昔、越路吹雪さんが同じ曲(カバー?)を歌われていたのを思い出しました。 その曲のタイトルがわからず、それ以来とても気になっています。 日本語の出だしが確か、 「彼は私が愛した ただひとりの男・・・」 だったと思います。 うろ覚えなので、間違っているかもしれません。 お分かりになる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいので教えてください

    最近あるところのBGMでかかっていた曲ですが、曲名とアーティスト名をご存知の方、教えてください。 なお、歌詞は聞き取れたわかるところだけ書きますのでよろしくお願いします。 「・・・だんだん夏になって    だんだん秋がきて    だんだん冬になって・・・  ・・・今までどれくらいの 季節を思い出にして・・・」    

  • 越路吹雪の歌

    越路吹雪さんの歌のタイトル「サントワマミー」って どういう意味ですか。

  • 古畑任三郎の中で使われていた曲(サントワマミー)について

    桃井かおりさんが犯人役だった「さよなら、DJ」という回の曲を誰が歌ってるのかしりたいです。 曲が鳴ってる間に殺して戻ってくると言う設定で桃井さんが全力疾走してました。 古い録音なんではと思い、越路吹雪のCDを買ってみましたが違いました。 とぎれとぎれの印象的な歌い方で日本語です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 越路 吹雪のろくでなしのカバー

    こんばんわ、越路 吹雪のろくでなしのカバーで、小島真由美?さん意外で、PUNKのカバーとか、お教えいただけませんか?

専門家に質問してみよう