• ベストアンサー

選択したリストとデーターの記入位置

nishi6の回答

• nishi6
回答No.1

質問の意味をほとんど理解していないと思いますが、想像してみました。 決められたセル入力したデータを、選択したコンボボックスのリストの横に書き込みます。 例として、リストは連続範囲に縦に入力された月曜日、火曜日・・・日曜日です。(データと同一シート上) シート上に、コントロールツールボックスのコンボボックスを使ってみました。(ComboBox1) シートに月曜日、火曜日・・・日曜日と縦に入力し、範囲名Youbiをつけます。 コンボボックスのListFillRange(リストとして表示されます)にYoubiを入力。 入力データ(任意のセル)に範囲名Dataを付けます。 VBE画面のシートのコードウインドウに下記(3行)を貼り付けます。 Private Sub ComboBox1_Click()   Range("Youbi").Cells(ComboBox1.ListIndex + 1, 2) = Range("Data") End Sub 意味が不明な点です。 >リストボックスやコンボボックス等   ・実際はどのコントロールでしょうか。   ・フォームのコントロール? コントロールツールボックスのコントロール?   ・これらのコントロールはシートにある? ユーザーフォームにある? >リストは出来ているのですが   ・セルの範囲を指定? AddItemで追加?   ・リストはシート上に何かの規則で入力されている? >リストとデーターを関連づけて   ・このデーターはセルでしょうか。   ・このデーターとリストは同一シートにあります? または別シート? このあたりがはっきりすれば考えやすいんですが・・・・とりあえず参考にして下さい。

ny57
質問者

補足

ありがとうございます。 内容説明が下手ですいません。 あくまでも、ユーザーフォームからということでです。 >リストボックスやコンボボックス等 ユーザーフォームに、曜日や日にちを選択できるようなものがほしいです。 リストでもコンボでも何でもいいです。   >リストは出来ているのですが シート1のA2~A8のようにコンボで指定してみました。 >リストとデーターを関連づけて テキストボックスから、リストで選択したのがA2の値ならA2のよこB2、A3の値ならB3などに書き込まれるようにしたいのです。同じシートの隣のセルということでしょうか。 なんとかなりますでしょうか?お願いします