• ベストアンサー

隠しカメラをミステリーショッパー用に買いたいのですが・・・

 売場の調査をするために、ミステリーショッパーという調査員を派遣するのですが、お客様に気がつかれないように、そっと売場(人ではない)の写真を撮りたいと思っています。  秋葉かどこかで、探偵用の隠しカメラが売っているといった方がいましたが、どこで手に入れたらいいかわかりますでしょうか。 できれば、ネクタイの内側からとる・・・とか帽子に入れる・・・みたいなタイプってありますか。

  • 007
  • お礼率81% (533/651)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1
007
質問者

お礼

サイト閲覧しました。 ありがとうございます。 アキバにもいっていろいろお店を見てきました。 電波で、ビデオカメラに飛ばすタイプが多かったです。 サイト参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 覆面調査(ミステリーショッパー)の写真撮影

    覆面調査(ミステリーショッパー)の写真撮影についてお尋ねします。 (1)ネットでもよく覆面調査のサービスとして、店舗や商品の写真撮影等がのっていますが、そのような場合実際どのように撮影されるのでしょうか? お店の方や業者側にばれると覆面の意味がないですし、かといってあまりおおっぴらに撮影というのも目立ちますし・・・。 (2)全くお店の方や業者側にOKを得ずに、デジカメや携帯で人知れず撮影することは法的に問題になるのでしょうか?撮影対象はあくまで人ではなく、商品やお店の環境という感じなら問題ないのでしょうか? (3)よく店側で無断撮影禁止としている場所もありますが、公に近い場所で無断撮影禁止というのも利用者・消費者側から見ると独断的に思えるのですが・・・。店側にわかったら、つかまったり法的に問題にされたりするのでしょうか? 以上、詳細をご存知の方、また法的にご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

  • マックのミステリーショッパー 店側は??

    マクドナルドのミステリーショッパー(覆面調査)をしています。 マックで働いていらっしゃる方に質問ですが、 ●お店側で、「この人MSだな」ってすぐ分かるのではないですか? 一人で、クーポンも使用しないで、期間限定でないバリューセット買う人って、非常に少ないですよね? ●MSは、MSとばれないように行動するよう規定されているのですが、お店側に悟られてしまった場合、 店側から調査会社等に伝わったりして私にペナルティは発生する可能性はありますか? また、ネットで少し調べたところ、思いのほかMSの評価が店舗や店長に重い負荷をかけていて、特に時間に関しては皆様とても神経質になっていらっしゃるようでした。 私は、これまで5店舗位MSの調査をさせていただいたのですが、 とても混んでいて時間はかかったものの、ドライブスルーでは店員さんが炎天下の中、外を走り回って仕事をしていたり、 新人っぽい店員でとても時間がかかっていたが一生懸命だった若い子にあたったことがありました。 良い評価をつけて差し上げたいところですが(上記のことは、コメント欄に書いています)、時間が一番の評価となってしまうなら、ちょっと残念かな・・と思ったりもします。 (走り回るほど混んでいるなら人を増やすとか、もっと事前に新人教育をして客を待たせないようにするのは企業努力で、時間に関してマイナスの評価とされるのは仕方ないと言われればその通りですが) もし差し支えなければ、参考までに教えていただけたらと思うのですが、 ●お店を覗いてあまりにも混んでいる場合、少し様子を見て空いてから 行くとか、 逆に11時半(昼食で混み始める手前)に行った方が、お店側は助かりますか? ●店のスピード評価では、時間は短ければ短いほど良いのですか?「○分以内の提供が必須」などとなっているのですか? ●MSの入る日時って、あらかじめ店舗には分かるのですか? ●よく、「100%」だとか出てきますが何でしょう、時間をクリアしていて、他のチェック項目もOKだったら100%になるのですか? ●その他、MSに評価されて嬉しい内容などあれば 後半の質問は、機密内容もあると思いますので、難しければ結構です。 宜しくお願いいたします。

  • ミステリーショッパーについて

    ミステリーショッパーについて質問があります。 ・ネットで登録して出来る(正社員・アルバイト含む)ものは、どんな仕事がありますか? 実際にミステリーショッパーをされている方、収入や仕事内容や必要とされる資格等、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ミステリーショッパー

    ミステリーショッピングリサーチって大丈夫なんでしょうか?

  • ミステリーショッパーですが何か?

    ミステリーショッパーって実際はやること一杯で大変でレポートだめだしとか、この程度の注文じゃだめだから 店行きなおしとかで割りあわないものでしょうか

  • 初心者のカメラ

    昨日関西地方(?)で放送された香椎由宇さんの特番があったんですが、その中で彼女が写真を撮っていました。 その瞬間キタコレと思いました。 知らない町を堂々と歩き写真を撮る。なんて素晴らしいんだろうと思いました。 前々から写真には興味があったんですが、これを機に手を出してみようかなと。 なので、初心者にも易しい(易しいとか易しくないとかあるか全然わかりませんが)カメラを教えて下さい。 香椎由宇さんが持ってたカメラは、親指でレバーをグリッとしてシャッターを押すタイプでした。 出来ればあんなのがいいです。あと安ければ・・・。 父親も自分と同い年ぐらいのときにカメラを手にぶらぶらと散歩してたみたいです。遺伝って怖いですね。(笑) 回答よろしくお願いします!

  • 一眼や一眼サイズのカメラの使い方を教えて下さい

    一眼レフか、そのくらいの大きさのデジカメの購入を検討している者です。 実際に売り場に行くとかなりの大きさに圧倒されてしまいました。 しかし、やはり色々いじってみると大きなカメラの方がきれいな写真が撮れることが多いと思っています。 私の利用予定方法は旅行先での風景、公園などでの花等の接写、風景、料理を撮ったりというのが主なものになるかなと思っています。 屋外ではカメラを持っている方を多数見かけますが、レストランなどで一眼を取り出して撮影しているお客さんは見たことがありません(実際撮影自体もさほどいませんがスマホぐらいしか見たことがありません) 一眼や、そのくらいの大きさのカメラで撮影することについてマナーはやはりあるのでしょうか? もしあれば教えてください。 また、カメラ屋さんに話を聞くと一眼とはレンズ交換ができる事が一番の特徴だ。とおっしゃっていたのですが「では、皆さん頻繁にレンズ交換をするものなんですか?」と聞くと「いや、そんなには交換していないと思いますよ・・」とのことなのですが、皆さんはどんな感じで一眼や、一眼位の大きさのカメラを使っているのかを教えてください。

  • 携帯電話のカメラについて

    携帯電話のカメラについて質問です 5年ほど前から使用している携帯電話があります。 カメラの画素数は不明なのですが、 撮った画像は、23KB、 ピクセル240×320 となっています。 子のカメラで撮った画像を、ときどきカメラ屋さんで写真(Lサイズ)に出すのですが、拡大縮小せずに出せば、Lサイズの、多分半分くらいの大きさになります。 しかしLサイズになるように拡大すると、やや画像が粗くなります。 この点を解消するために、携帯電話(気に入っているのですが)を買い換えようと思っています。 売り場には、500万画素、800万画素~などのカメラを持つ携帯電話(スマートフォンなどではなく)が数台だけありました。 ・これくらいの画素数があれば、Lサイズの写真に出したときに、綺麗に出せますでしょうか? (スマートフォンなら写真がきれいに出ると、売り場の人に言われましたが、私は、スマートフォンなどではなく、一昔前のタイプの携帯電話を使用したいのです。) ・ここ1~2年のうちに発売された携帯電話(スマートフォンやアイフォンなどの高機能のもの以外で)をお使いの方、撮った画像のピクセルや画素数を、教えて頂けませんか? ・また、今のうちに、携帯電話を買い換えておいた方がいいのでしょうか?そのうち、(ラクラクフォン以外に)スマートフォンやアイフォンなど多機能のものしか扱われなくなってしまったら困るのですが・・ よろしくお願いします。

  • ミステリーショッパーの収入

    来年から大学生なのですが ミステリーショッパーをやろうかと考えています。 他のバイトとも掛け持つつもりではいますが ミステリーショッパーのみだと どれくらいの月収になるでしょうか? 調査募集があったら、 行ける範囲内ですべて申し込むつもりではいます。 もちろん選ばれるかどうかという問題点はありますが・・・ よろしくお願いします。

  • ミステリー・ショッパーという仕事について

    こんにちわ。 たまにバイトの求人などで見かけるのですが、 「ミステリー・ショッパー」という仕事に興味が あります。 内容自体はもう分かっているのですが、一番心配なのは この仕事自体の需要が多いのか?と言うことです。 例えば初めてとしてほとんど仕事がなければ意味が無いと 思いますし・・ 住んでいる地域にもよると思いますが、このお仕事に詳しい方、経験者の方のお話などを聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。