• ベストアンサー

英語がわかりません教えてください

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.3

アメリカ生活経験者ですが、アメリカに行くならガソリンのところは注意してください。下のかたが言うように、オレゴン州などの特別な州をのぞき、基本的にガソリンスタンドは「全てセルフサービス」です。車とめても店員は出てこないし、何もしてくれません。 もしオレゴンなどのガソリンスタンドなら店員が近寄ってくるので Fill up と言えば満タンにしてくれます。その際にレギュラーかプレミアムか?とかガソリンの種類も伝えます。種類は給油機に書いてありますので車とめた際に見るといいでしょう。 地図見せていうなら Where are we at on this map? この地図だと私たちはどこですか? レストランのは2人分に分けてくださいと言っても、いいレストランでないと分けてくれないと思います。面倒くさがられるし、自分でやる方がいいと思います。それなら「もう2,3枚皿をください」と言って自分で分けたほうが簡単です。 Can I have some more dishes? もう何枚か皿をもらえますか?