• ベストアンサー

メキシカンセージについて

メキシカンセージの枝を分けてもらい挿し木して、根付きました。鉢植えにするとしたら(できれば地植えにしたいのですが)、どのような鉢が最適ですか? また、花は切花にできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は東京ですが、地植えで大丈夫でした。ただ年によっては、駄目になってしまうこともあるようです。最低気温がギリギリのラインなのかもしれません。花は切花になりますよ。古くなるとボタボタ花が落ちて、汚らしくなってしまうので 早めに新しい花に変えた方がいいです。鉢は素焼きがいいとは思いますが、強い植物ですから なんでも大丈夫だと思います。