OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

第四審判

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166373
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

第四審判て何?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

普段目にするのは、主審と線審二人ですが、その他に予備の審判として、第四審判がいます。

選手交代、ロスタイムの表示、ベンチでの反則行為がないかどうかの監視(?)がメインですね。
あと、例えば主審、線審が怪我などで継続が不可能になった場合に交代する審判です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 ゲームの主宰は,主審です。  2人の副審(昔は線審?)がいます。  第4審判は,競技会規定によって任命され,3人の審判のいずれかが任務不可能となったときに代わりに出ます。  その他,審判報告書に載せるべきものを3人が見のがしていたら,報告書に載せます。
 ゲームの主宰は,主審です。
 2人の副審(昔は線審?)がいます。
 第4審判は,競技会規定によって任命され,3人の審判のいずれかが任務不可能となったときに代わりに出ます。
 その他,審判報告書に載せるべきものを3人が見のがしていたら,報告書に載せます。