OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Sherlock 2 の コンテンツ検索索引作成

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166362
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (193/214)

 みなさんは Sherlock 2 の コンテンツ検索索引作成 しているんですか?

これを してなくても Sherlock 2で 検索できる ような 気がするんですけど^^;

 寝る前に セットして 朝 起きたら エラーで フリーズしてることが よくありますし

 100Mのを 検索したら 何時間くらい かかるんでしょうね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 88% (8/9)

>これをしてなくても Sherlock 2で検索できるよう
>な気がするんですけど^^;

通常のファイル名やその他ファイル情報(作成日時等)での検索はそのままできます。
しかし、Sherlock 1や2の特徴はファイルの中身にある「言葉」に検索をかけられるところだと思うのですよ。

だけどコンテンツ検索索引作成のエラーには私も泣かされました(笑)

どうやら原因はファイル共有にあるようです。ファイル共有している時に索引作成を行うと必ずエラー表示していたのですが、ファイル共有をオフにし索引作成を行ったところ…成功していました(^^)やっぱり夜中にしていましたけれどもね。

また、もう一つの目玉であったインターネット検索も、初代Sherlockでは非常に魅力的でしたけれど、対応してくれる検索エンジンが少なくなったのかな?あまり利用価値が無くなったような気がしますね。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

 ファイルの中身にある「言葉」まで 検索できるんですか♪

 #2の 方も 書かれていたけれど すごい 機能ですね

 エラーは やはり あるんですね♪  安心しました

 ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-10 19:39:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私は索引作成はチェックをはずしています。
特に文章の中身までチェックして検索するトウコとがほとんどありませんので。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪

やはり そうですね♪

実施している人は いるんでしょうかね?
投稿日時 - 2001-11-10 17:44:47

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

Sherlockはコンテンツ検索索引を作っておくおことでファイル名だけではなく、ファイルの内容(中身)での検索が可能です。しかも「埋め立てに関して市長に提案した細かいデータを記述した書類」なんて文章で探したいものを記述することも出来ます。100Mくらいなら、何時間もかからないと思いますが、私は10G以上のものを検索対象にしていますから、最初は3日以上かかりました。でも、その後は追加変更分くらいですから、いつも10分もかかっていないと思います。ファイルの整理が良い人はそこまでしなくても良いと思いますが、私にはなくてはならない機能です。フリーズするということですが、OSはソフトウエアアップデートなどで最新にされてますか?
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪

 4G ありました

 ということは 2日くらい かかりますね
投稿日時 - 2001-11-10 19:36:21