OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの料金について教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166357
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (52/228)

ADSLの料金はすべて含んでどれくらいかかるんですか。
プロバイダーにもよると思いますが、大体でいいです。
初歩的な質問だと思うんですが、教えてくださいお願いします。
分かりにくかったら補足します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ADSLは銅線(電話線)を使用するサービスです。
従って、電話線がない場合はそれを設置する工事が必要になります。

既に市内アナログ電話回線が引かれている場合は、ADSL接続サービスを
次のいずれのサービスから選ぶかで、料金体系が変わってきます。
(1)東西NTTのADSL接続サービスを選ぶ。(フレッツADSLを選ぶ)
  この場合はプロバイダを別途選ぶことになります。
(2)NTT以外のADSL接続サービス会社を選ぶ。(ACCAとかYahooとか)
この場合は接続業者がプロバイダを兼ねています。
(1)の場合は、初期コストとしてADSLモデム等の費用(レンタル、買いきり)、
  NTT局内回線の設備費用とプロバイダ費用があり、継続的な使用料は
  電話回線使用料とプロバイダ接続費用となります。
(2)の場合は、(1)の電話回線使用料以外の初期/継続費用を、すべて契約
  プロバイダに対して支払う契約になります。

細かいところまで費用を積算するのは、一つ一つプロバイダに問い合わせが
必要ですが、だいたいの目安と、いま現在どこからADSL接続サービスを受ける
ことができて、月額どの程度かは参考URLで調べるのが早いと思います。
参考URLでADSL接続コースの目安をつけてから、プロバイダ等のHPを参照し、
不明点は電話で問い合わせすれば詳細が分かります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

以下のサイトで検索してみてください。

プロバイダやプラン別の月別、年間などの料金シュミレーションができます。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 11% (32/276)

僕の場合はTOKAIというプロパイダーを利用しているのですがネット接続にかかる費用は月額3500円~3800円ぐらいだったと思います。もちろんいくら接続しても料金は変わりません。参考にして下さい。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

フレッツADSLでしたら5800円(モデムレンタル)ぐらい。 アッカとかでしたら3000円前後です。
フレッツADSLでしたら5800円(モデムレンタル)ぐらい。
アッカとかでしたら3000円前後です。