• 締切済み

厚底での運転。

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

http://www.mainichi.co.jp/life/women/cross-talk/05/kiji/08.html 神奈川県では、取締りがあったようです。 危ないですよね

sagatomo
質問者

お礼

3名の方、早々のアドバイス有難うございました。 お礼、遅くなってすみません。

関連するQ&A

  • 厚底ニーハイブーツ

    厚底ニーハイブーツを買いたいのですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。ヒールが12センチ以上のを探しています。 色は黒が希望です。 去年は沢山出てたのに、今年は余り出てません。 ちなみに、今年の流行りはどんな感じですか?

  • 運転中の無線機による電話通信

    以前、法律が改正され自動車運転中の携帯電話使用が禁止になった直後は、車載アマチュア無線機のハンドマイク使用(カールコードがついたマイクを手で持って話す)は対象外だったと思います。現在もそうでしょうか。 また、運転中のCW(モールス通信)はどうでしょうか。 事故を起こせば当然別ですが。

  • 自動車運転過失傷害罪について

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw337192?marquee 愛知で交通事故が起きてしまいました。 遺族の方々がかわいそうなのはもちろんのことですが、トラックを運転していた方を自動車運転過失傷害容疑をかけるのもいかがなものと思います。 通常、高速道路は駐停車禁止であり、後続車に追突されるおそれのある大変危険な行為です。(今回の事故がそうですが) この事故はトラックの運転者の「過失」と言え、罪に問うことはできるのですか?

  • 老人運転

    老人の運転が吊し上げられていますが、なぜデータを出さない。 年齢別の事故率を出さないと本当に年齢が問題かわからない。 「またもや老人です」 というだけの報道は年齢差別でしょう。 多分多くないと思います。慎重なので。 年齢で差別やるのは雑すぎます。 「また女性です」 「また営業車です」 「また大阪ナンバーです」 って言うんかい。 個人によるでしょう。歳でもうまいやつ、若くても下手なやつもいるが後者がなぜ許されるのか。 能力確認をやるなら年齢で切る理由は全くない。 そのうち 自転車禁止 包丁禁止 子供を抱っこ禁止 お風呂禁止 走るの禁止 歩くの禁止 と、なり、あげく、 牢屋に入れる となりまっせ。

  • 危険運転を見たことがありますか?

    危険運転による事故死の傷ましいニュースがありましたが、あなたは自動車の危険運転を目撃したことがありますか?

  • 飲酒運転問題

    8月の福岡の事故以降、飲酒運転の問題が毎日のようにニュースで取り上げられています。この事件以降、飲酒運転に対する自治体の罰則強化や刑罰の強化などが導入、検討されています。 ただ、罰則の強化でどうも踏み込めていない部分があるような気がします。 県庁や市町村役場では「飲酒運転で人身・物損事故をおこしたら直ちに免職」という風に強化しているところが多いようですが、このような決まりだと飲酒運転しても事故しなければ免職にならない、というようにも聞こえます(検問等で引っかかれば当然道路交通法違反などには当たるでしょうが)。 すべての飲酒運転を警察等が取り締まるということは現実的に不可能な話だとは思いますが、自治体にしても民間にしても「飲酒運転したら直ちに免職」くらいの意気込み出ないと甘いのではないか、と感じています。 罰則が厳しければいいというわけでもないでしょうが、飲酒運転を撲滅するには、ドライバーのモラルは当然として、さらにどのようなことが必要なのでしょうか?

  • 車を運転する時の靴は?(女性です)

    私は普段はスニーカーやカジュアルサンダル、ヒールの付いたサンダルやミュール(高いのは苦手なので4cmまで)、カジュアルなローファーみたいなものを幅広く履き替えています。 長く歩く時、デートや服装などTPOで履き替えることが多いのですが、最近悩んでいるのが運転です。 運転の時はいつも教習所の頃からお世話になっているローファーかスニーカーを履いています。助手席の足元に履き替えようの靴を待機させて出かけ、車から降りるときに履き替えたりします。 友達はどうしてるのかと見てみたら、殆どの人が裸足で運転して車から出るときに靴を履いていました。 中にはビーチサンダルやちょっとしたヒールの靴やサンダルならそのまま乗っているそうです。 私も一度自分の家の庭で裸足で練習しましたが、感覚が分からないし汚いしで、怖くて辞めました。友達が言うにはだんだん慣れていくらしいです。 でも確か道交法でもサンダルや下駄での運転は禁止だったような気がするし、実際厚底ブーツ(靴)の交通事故が多発したことがありますよね? 長くなりましたが、質問は女性の皆さんの運転するときの靴についてです。運転の時、どんな靴を選びますか? またオシャレ靴は何処までOKでしょうか?(例:ヒール2cmまでで、しっかりストラップのあるものなど) 後、運転靴からオシャレ靴に履き替える間の姿は客観的にみるとどんな感じですか? 宜しくお願いします。 すみませんが検索防止の為、ID(HN)は書かないで下さい。

  • 量刑に影響がある?

    初めて質問させていただきます。yasuhideといいます。 何年か前、ニュースのインタビューコーナーを見ていて、ふと疑問に思ったことです。 それは、厚底の靴が流行している頃、厚底の靴で車を運転することの危険性を特集したコーナーだったのですが、インタビューを受けて答えていた若い女性が「普通の靴でも事故る時は事故る。」と唖然とするような答え(飲酒運転をして、しらふでも事故をおこすことがある、と言っているの変わらないと思うのですが)をしていました。 そこで質問なのですが、もし、この後、この女性が厚底靴を履いていて本当に人身事故を起こしたときに、この映像は量刑に影響を与えるのでしょうか? 素人考えでは、このインタビュー映像が残っていることにより、「厚底靴で運転することの危険性は予測できた。」として通常の場合よりは不利になるように思えるのですが、そうすると、同じインタビューで「気を付けます」と殊勝に答えていた女性の場合も同様になってしまいそうな気がします。 法律に詳しいかた、どうか御回答をお願いします。

  • 電車の運転士について

    どのような仕事にもアクシデントは付き物だとは思います。 小さい頃憧れていた職業の一つだったなと運転士さんの運転する姿を見て惚れ惚れしてました。 しかし、それが中央線だったからなおさらなんですが、人身事故に対してふときになりました。 ・人身事故対処については運転士の資格を持つにあたって研修など要するものなのでしょうか。 ・人身事故が実際発生した場合、状況にもよると思いますが、運転士は全面的に救助活動を行うのでしょうか。また行う行わないの程度があるのでしょうか。それとも完全にノータッチなのでしょうか。 ・事故直後を含め、運転士は休暇や手当てはもらえるのでしょうか。 ふと気になったもので。不謹慎な質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • バイクで居眠り運転

    車で居眠り運転事故のニュースを目にしますが、バイクでは居眠り運転の事故なんて聞いたことありません。 私はバイクに乗ったことありませんが、やはり常にバランスを取っていると言うことで運転に集中していて眠気はないのでしょうか? 居眠りをして事故った、居眠り運転しそうになった、なんて方はいますか?