OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

厚底での運転。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166346
  • 閲覧数347
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (51/142)

以前、厚底ブーツ等の運転で、事故が多く、ニュースをにぎわせたことがありましたよね。
確か、その直後、大阪では厚底での運転を禁止にした決まりができたように思います・・・?
全国的にはどうなんでしょうか?
・・・そんな決まり以前に、厚底で運転するなという感じですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

一時話題になりましたね!最近聞きませんし、以前比べれば厚底をはく人を見かけません。 ブームが去ったのかどうかはファッションに疎いので知りません。HPで検索しても 最近の記事は見つかりませんでした。 大阪の取り締りに関連した記事はここ↓ http://www.mainichi.co.jp/life/women/cross-talk/05/kiji/08.html 運転感覚は知りませんがJAFの ...続きを読む
一時話題になりましたね!最近聞きませんし、以前比べれば厚底をはく人を見かけません。
ブームが去ったのかどうかはファッションに疎いので知りません。HPで検索しても
最近の記事は見つかりませんでした。
大阪の取り締りに関連した記事はここ↓
http://www.mainichi.co.jp/life/women/cross-talk/05/kiji/08.html

運転感覚は知りませんがJAFの試験結果のページがありました。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~oasdac/kinkyu/atuzoko_head.htm
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (165/322)

 例の事件後、厚底靴等の運転に支障がありそうな履物を身に付けて運転することは、全国でも各府県の道路交通規則等で禁止されるようになりました。今ではほぼすべての都道府県で禁止されているはずです。罰則は5万円までの罰金・1万円までの反則金としているところが多いようです。ちなみに、場所によっては厚底靴以外にもハイヒールや下駄なども対象となるようです。
 例の事件後、厚底靴等の運転に支障がありそうな履物を身に付けて運転することは、全国でも各府県の道路交通規則等で禁止されるようになりました。今ではほぼすべての都道府県で禁止されているはずです。罰則は5万円までの罰金・1万円までの反則金としているところが多いようです。ちなみに、場所によっては厚底靴以外にもハイヒールや下駄なども対象となるようです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.mainichi.co.jp/life/women/cross-talk/05/kiji/08.html 神奈川県では、取締りがあったようです。 危ないですよね ...続きを読む
http://www.mainichi.co.jp/life/women/cross-talk/05/kiji/08.html
神奈川県では、取締りがあったようです。

危ないですよね
お礼コメント
sagatomo

お礼率 35% (51/142)

3名の方、早々のアドバイス有難うございました。
お礼、遅くなってすみません。
投稿日時 - 2001-11-13 18:20:16
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ