OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

yahoo! Bb のトラブル??

• 暇なときにでも
  • 質問No.166333
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

私の知人からの質問です。
数週間前からyahoo!Bb開通で、早くなったと大喜びをしていましたが、
ここ数日つながらないことが多く、昨日から全く応答がなくなったそうです。
サポートがメールもしくはHPからしか出来ずに
携帯のメールで送ったそうです。
いくら安い早いを売りにしているとは言っても
ひどすぎるのではないでしょうか?

ちなみに知人は東大阪に住んでおります。
このようなことのあった方、改善方法等何でも結構です。

ただ、今トラブルに合ってる方は
このような質問も出来ずにいるのでは・・

お願いいたします!!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

メールは長い間返事がこなかったり、いつまでたっても返事がこなかったり するので、最近できた問い合わせの電話番号にかけましょう。 で、文句いいましょう。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/info/callcenter.html ...続きを読む
メールは長い間返事がこなかったり、いつまでたっても返事がこなかったり
するので、最近できた問い合わせの電話番号にかけましょう。
で、文句いいましょう。

http://provider.bb.yahoo.co.jp/info/callcenter.html

• 回答No.2
レベル6

ごめんなさい。全く回答になりませんが、YahooBBを1ヶ月半ほど使っています。 2週間ほど前、2日間ほど全く繋がらなくなりました。 地域的には知人の方とは全く離れた場所ですが。  繋ぎなおしてもどうやっても繋がらなかったのでそのときはダイアルアップにしていました。 その後、何もしなくてもまた繋がるようになりましたが、週に何度か(日に何度か?)は不安定なことがあります。 Yahooにメールで問い ...続きを読む
ごめんなさい。全く回答になりませんが、YahooBBを1ヶ月半ほど使っています。
2週間ほど前、2日間ほど全く繋がらなくなりました。 地域的には知人の方とは全く離れた場所ですが。 
繋ぎなおしてもどうやっても繋がらなかったのでそのときはダイアルアップにしていました。

その後、何もしなくてもまた繋がるようになりましたが、週に何度か(日に何度か?)は不安定なことがあります。 Yahooにメールで問い合わせたところ、一週間ほどして以下の内容のものがきました。 きっと知人の方もそれと同じものをもらうことになると思いますので、参考までに。

>接続が途切れたり、接続できても速度が低い場合、接続状態自体が非常に不安
>定になっております。既にご確認いただいている項目もあるかと思われますが、
>念のため、以下の宅内環境のご確認をお願い致します。

要は 不安定なのは仕方ないみたいですね。 スプリッタが不良品の場合は取り替えていただけるそうです。
  • 回答No.3
レベル6

私の友人から聞いた話ですが、開通してから繋がったり、繋がらなかったりしてYahooモデムのアップグレードしたら解決したようなことを言っていました。今回の件で該当するかどうかはわかりませんが、一度お試しを!!全てのOSバージョンに対応されているようです。下記のYahooサイトからダウンロードできます。 ...続きを読む
私の友人から聞いた話ですが、開通してから繋がったり、繋がらなかったりしてYahooモデムのアップグレードしたら解決したようなことを言っていました。今回の件で該当するかどうかはわかりませんが、一度お試しを!!全てのOSバージョンに対応されているようです。下記のYahooサイトからダウンロードできます。