• ベストアンサー

美味しいおでんの具おしえて

suuzy-Qの回答

• suuzy-Q
回答No.5

じゃがいもも、美味いけど、里芋もね!! 出し汁が、にごる事があるから、 別に、炊いたりしてる。 あ、かぶも、美味かったな。 これは、すぐに柔らかくなるので、 煮えたら、先に引き出しておいた ほうがいいな。出し汁につけて、 味を染ませておこう

mayuho123
質問者

お礼

suuzy-Qさん、こんにちは! 里芋とかぶねぇ! なるほどなるほど(^0^)! 考えつきそうで考えつかなかった! 里芋ってだいたい想像つくけどかぶは想像できないなぁ。 どういう感じになるんだろう。 私はかぶといえば漬物しか食べたことがないので(^-^;) でも美味しそうだな(^^) ぜひやってみます!! ありがとうございました!