-PR-
解決
済み

皆さん、教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16631
  • 閲覧数39
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

水戸黄門に出てくる『風車のやしち』の、「やしち」の部分の漢字をどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「風車の弥七」ですね。

余談ですが、茨城県緒川村というところに、
「風車の弥七」のモデルになった実在の人物
「松之草村小八兵衛」のお墓があるそうです。↓
お礼コメント
hiropyon

お礼率 62% (5/8)

早速の回答をありがとうございました。
私と妻は水戸黄門が好きで、話の中でこの疑問がでてきました。kuma-oさんに教えていただいた所に今度いってみようかということになりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

弥七です
弥七です


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

回答のみで失礼いたします。 「風車の弥七」です。 四代目の石坂黄門さまは、どうなるのでしょうね?
回答のみで失礼いたします。
「風車の弥七」です。
四代目の石坂黄門さまは、どうなるのでしょうね?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

「弥七」です。
「水戸黄門」で検索サイトで検索するといろいろ出てきますね~。水戸黄門大学なんてサイトもあったです。