• ベストアンサー

8Mと光。

gold8の回答

• gold8
回答No.1

光は、まだ「大都市圏(東京、大阪)」しかメドがたってないので、宅内のインフラまで間に合わないでしょう。 新築のマンションかなにかで、光が収容されているのなら別ですけど。 あと、レンタルというとモデムでしょうから、多分かえなきゃいけないんでしょうね。その機器が8M対応してるんだったら 問題ないでしょうけど。 8Mを発表したのは、YahooBBとかの影響も多少あるんじゃないですか。

reikoikegami
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応大都市圏に住んでいますので,ホームページの記載内容に遅れが出なければ,期日前後には光のサービスが受けられると思います。  でも・・・現在のBフレッツのベーシックタイプの基本料金である,月額9000円はちょっと高いですね^^;。  8Mのモデムについては変更する必要があるのかないのか,電話にて問い合わせてみる事にします。

reikoikegami
質問者

補足

ただいま116へ電話して聞いてみました。  8Mに変更した場合は,モデムは新規の物へ交換する必要があるとの事です。月額のレンタル料金は変わらずとのことでした。  また基本料金は現行の1.5Mが月額2900円なのに対し,3100円との事です。  ところがまだ8Mへの変更受付は仮の申請さえまだはじめていないので,ホームページをご覧下さい・・・との事。  なんか変?。^^;    少しでも早くしたいがために,焦ってしまっているようですね。  また来月ぐらいにはっきりしてくると思いますので,気長に待ってみます。