• ベストアンサー

8Mと光。

gold8の回答

  • gold8
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.1

光は、まだ「大都市圏(東京、大阪)」しかメドがたってないので、宅内のインフラまで間に合わないでしょう。 新築のマンションかなにかで、光が収容されているのなら別ですけど。 あと、レンタルというとモデムでしょうから、多分かえなきゃいけないんでしょうね。その機器が8M対応してるんだったら 問題ないでしょうけど。 8Mを発表したのは、YahooBBとかの影響も多少あるんじゃないですか。

reikoikegami
質問者

お礼

 ありがとうございました。 一応大都市圏に住んでいますので,ホームページの記載内容に遅れが出なければ,期日前後には光のサービスが受けられると思います。  でも・・・現在のBフレッツのベーシックタイプの基本料金である,月額9000円はちょっと高いですね^^;。  8Mのモデムについては変更する必要があるのかないのか,電話にて問い合わせてみる事にします。

reikoikegami
質問者

補足

 ただいま116へ電話して聞いてみました。  8Mに変更した場合は,モデムは新規の物へ交換する必要があるとの事です。月額のレンタル料金は変わらずとのことでした。  また基本料金は現行の1.5Mが月額2900円なのに対し,3100円との事です。  ところがまだ8Mへの変更受付は仮の申請さえまだはじめていないので,ホームページをご覧下さい・・・との事。  なんか変?。^^;    少しでも早くしたいがために,焦ってしまっているようですね。  また来月ぐらいにはっきりしてくると思いますので,気長に待ってみます。

関連するQ&A

  • 光かADSLか迷っています

    現在、NTTのフレッツ・モアスペシャルに加入しているのですが、 料金(特にプロバイダー)が高いうえ、速度が出なく、光に変えようかと 思っています。 しかし、基本料金が高く、いまいち踏み切れません。 そこで質問なのですが、いまのまま、プロバイダーを変えるのか、フレッツ の光にするか、それとも他社のサービスにすればよいか教えてください。 (ちなみに、プロバイダーはBIGLOBEです。)

  • ADSL(8M)から光へ

    現在、Yahoo!BBの8Mに加入しています。 接続中の切断が最近特に多くなってきたことや光が手の届く料金になってきたこともあり、考えはじめました。(なお、現在の条件は線路距離長1680m・下り0.9M、上り0.4Mです) 現在のADSL+固定電話の料金は  ADSL8M  2104円  NTT   2200円(基本料1600円+ナンバーディスプレイ400円-マイビリング100円+通話料300円ぐらい)  合 計  約4300円ぐらいです。 これを フレッツ光プレミアム+BB.excite+光電話  6269円~ 差し引き+2000円ぐらいです。 初期費用などはありますが、優柔不断なもので 皆さんのご意見をお聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 光→光プロバイダ乗り換え検討中です。

    以前OCN光withフレッツ東日本戸建てタイプに加入していました。 プロバイダ料金を安くしたいと思い、3ヶ月ほど前に OCN月額1260円→GMOとくとくBB月額798円へ変更したばかりです。 しかし請求がプロバイダ料金以外の光回線使用料など NTT東日本の請求に一括になってしまい困っています。 二世帯なので、パソコン関係は私たちが支払っているので OCNwithフレッツのような請求体制のプロバイダへ変更したいと思っています。 NTT東日本へ請求を分けて欲しいといったら プロバイダーパックに入会すると可能だと思いますので プロバイダへお問い合わせくださいとのこと。 プロバイダをいろいろ調べていますと withフレッツなどのプロバイダパックは新規入会でなければ入れないようですし、 なるべく安いプロバイダへ変えたいと思っています。 アサヒネット、BBエキサイトあたりが安いと思いますが、 光回線料とプロバイダ料金を一緒に支払いできるプランなど あるのでしょうか? 考え方を変えて、KDDI光など、別会社変更したほうがいいのでしょうか? そうなると、工事費やNTTの電話基本料金(現在ひかり電話ですが) など変わるのか?気になります。 とても悩んでしまって混乱しています。

  • 光について(インターネット)

    こんにちわ。初歩的な質問なのですが、教えてください。 今、ADSLから光に変えようとしているのですが、料金はどのようになるのか、教えてください。 今現在は、プロバイダ(?)の方に毎月3000円程度、NTTの方に2000円程度(基本料金のみ)の合計5000円くらい支払っております。今後、NTT(東)のフレッツ(?)でぷ○らに加入しようと思っているのですが、月額料金はおいくらくらいになるのでしょうか?NTTで見ると、月額5000円ちょっと、ぷ○らで見ると6000ちょっとかかるようなのですが、合計で11000円もかかるようになるのでしょうか? インターネットの接続関係に詳しくないので、料金に付いて教えてください。よろしくお願い致します。

  • NTT以外でBフレッツの様なサービスを提供しているところは?

    こんにちは。 NTTのBフレッツ(光ファイバー、ファミリープラン 10M )を利用したいと思うのですが、 月額使用料が高いので安いところを探しています。 Bフレッツだとnttへの利用料金が月額が5000円で、プロバイダーの料金が別にかかり、いろいろ大手を探したのですが、横並びの3800円でした。 合計で月最低8800円かかります。 ADSLに関しては、フレッツADSL以外でも、 例えばイーアクセスやアッカがプロバイダーの料金込みで 安いプランがあるのですが、それと同じように、 NTT以外で安いプランで光ファイバー通信を提供 している所はないでしょうか? もしくは、Bフレッツ対応の安いプロバイダーは ないでしょうか?(大手の様なコンテンツは一切 なくてもかまいません。接続サービスだけでかまいません) よろしくお願いします。m(_)m ちなみに、bフレッツの回線終端機器ってレンタル のみになってしまうのでしょうか? 月900円のレンタル料金はちょっと高いと思うのですが。

  • 光ファイバーについて

    今プロバイダーOCNのISDNフレッツです。私の地域ではまだADSLフレッツがあるのは8M,1.5Mです。それで光るファイバーのeoホームファイバー(ケイ・オプティコム)はサービス提供エリアに当たっているみたいなのですが,ISDNとeoのちがいがわかりません。今のはNTTの回線を使用ですよね。eoになるとどうなるのですか?パソコンでJRAを使用しているのですが(その時はアナログに変わる)どうなるのでしょうか?違いがわかりにくいので教えてください。OCNの光ファイバーが提供するまで待ったほうが良いのか?今のは繋がるのが遅くて困っています。 解りやすくお願いします。

  • ADSLから光回線への契約変更

    今、自宅はフレッツADSL(プロバイダはぷらら)にて、インターネットへ接続しています。 時代の流れを感じ、このたび光回線に変更したいと考えています。 光回線はフレッツ光を予定し、プロバイダはぷららのままと考えています。 また、フレッツテレビに加入することにより、地デジ対策も同時に行いたいと思っています。 そこでなのですが、光回線へ変更する際、フレッツ(NTT)へ契約変更するのは承知ですが、どこで・どのように行えばよいのかわかりません。 また、プロバイダは変更しませんが、ADSLから光に変えるとなった場合、何らかの契約変更が必要なのでしょうか? さらに、フレッツテレビの加入もどのように行えばよいかわかりません。 蛇足ですが、お得な契約変更の方法がありましたら、そのことについても回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • ADSLにした時かかる料金

    今更ですがADSLに変えようと思っています。(今はZEROでダイヤルアップです。) そこで質問なのですが、たとえばフレッツADSLにした場合かかる料金は NTTの基本料金/フレッツADSL料金/プロバイダ接続料金 でいいんですよね?その場合安く押さえるためにはプロバイダを選べばいいということですか?あるいはフレッツにしなかった場合も NTTの基本料金/どこかのADSL料金/プロバイダ接続料金 ということになるのでしょうか?この場合安く押さえるためには安いADSLとプロバイダを選ぶということになるのでしょうか? 結局NTTの基本料金は必ず払わないといけないんですよね。 ADSLの料金とプロバイダ接続料も違うんですよね? 最近3ヶ月無料サービスとかよく見かけますがその場合はNTT基本料金とプロバイダ料金はかかるということですか? いまいちいろんな会社が出している料金表を見てもその辺がわからないのですが。。。

  • 光電話。。。他

    質問1.光を検討中なのですが、IP電話と光電話は同意語ですか? 質問2.現在ADSLでIP電話ですが、NTTの基本料を普通に払っています。光電話(IP)に加入すると、NTTの電話基本料金は0円になると聞きました。本当でしょうか? 質問3.yahoo光withフレッツは他のプロバイダと比較して長期継続を考えた時に料金的に有利なんでしょうか?且つ、評判はどうですか? (ちなみにマンションタイプです) よく分からないので教えて下さい。

  • 光電話&光ネットでおすすめは?

    この度電話、プロバイダ、通信環境を見直すことになりました。 たくさんの選択肢があり、悩んでいます。 <現在の状況> NTT電話回線 フレッツADSL 8M OCN NTT基本料金、フレッツADSL、OCNと含めて月額5500円強の支払いです。 現在の電話番号を変更はせずにできるだけ電話料金も安価に、通信速度も上がればいいなぁと思っています。 電話は市内もしくは近隣市町村に電話することが多いです。 同じIP電話同士で無料等というような設定を利用する相手はありません。 プロバイダ等も別にこだわりもない為変更可です。 当方兵庫県在住なので、eo光が安価でいいかなぁと思っていますがNTT回線を利用しないことでのデメリットも多少あるようで躊躇しています。 現在の電話機はFAX付のもので、FAXはたまに利用しています。 このような状況でおすすめがあれば教えて下さい!