• 締切済み

OpenGLで描画が・・・

Visual Studio.NET2003で、C++を使って2次元画像や3次元画像を描画したいのですが、できません。 パソコンが2台あってデスクトップの方ではできるんですが、ノートパソコンの方がデスクトップと同じやり方(デスクトップに入れた時を思い出しながらやっていたので全く一緒ではないかもしれません。)で行ったのですができません。 エラーは何も起きないのですが、何も描画されずウィンドウだけ出てきます。 何か設定が足りなかったのでしょうか?

みんなの回答

• terra5
回答No.1

多分、ノートのVGAがOpenGLに非対応なだけだろうと思います。 一般的にノートグラフィック能力はかなり低いですし、デスクトップでもちょっと古いチップセット内蔵型だと能力低いで、 高い3D能力要求されるOpenGLは動かないとか、動いても制限多すぎ、遅い等よくあります。 また、ドライバのバージョンによって動かない(正しく動作しない)場合もあります。 ノートの具体的な個体名がわかれば、他の人にも判断つくかも知れません。