• ベストアンサー

保険の立替払いについて

to32の回答

• to32
回答No.6

まず、保険会社に連絡をして契約者を確認してください。もし、契約者がお父さんなら、お父さんが死亡したことを保険会社に連絡をしてください。そうすることでおばさんたちは、支払口座の変更ができなくなるはずです。契約内容の変更は、契約者本人しかできないからです。 例えば、契約者がお父さんの場合は、その保険契約をだれが相続をするか。加えて相続をされた方は解約をして解約のお金を手にすることもできます。 手元に保険証券がなくても、もし契約者がお父さんなら保険の内容は、相続人には教えてくれると思います。契約者が、おばさんなら保険会社は教えてくれないでしょう。

caruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう一度、確認してみようと思います。