• ベストアンサー

本当に・・・

FRO-SKの回答

• FRO-SK
回答No.6

「優しさ」って、形のないもの。ある種の行為からにじみ出ては来るものの、同じ行為を数人に対してしたとすると、何人かは「よけいなお世話」といわれたりすること、よくありますよね。 僕が考えるに、「常に相手にとって最良のケアをしてあげたい、そのように常に努力すること」だと思います。ときに厳しく、ときにいたわりを持って。たとえばそういった行為が相手にとってうざく感じられたりすることがあっても、「最良のケアをしてあげたい」と言う気持ちがあったとすれば、その気持ち自体が「優しさ」になるように思っています。 「最良」なんて、考えてみれば不可能なことではあるのですが…