• ベストアンサー

熊谷駅からバスで森林公園南口まで

国営武蔵丘陵森林公園 (建設省関東地方建設局 国営武蔵丘陵森林公園管 理所 〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920 ) に行きたいんですけど 熊谷駅→バス→森林公園南口 で日曜日に行こうと思います。 だけどバスの時刻表は調べてきたのですが 森林公園駅行きのバスで森林公園南口って停まるのですか? 8時55分と9時55分は停まるみたいなのですけど… その他の時間でも森林公園駅行きのバスで森林公園南口には停まりますか? 森林公園のホームページ見ようと思ったのですがサーバーが見つかりません って表示がでてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

 森林公園行きのバスで西口経由のものは全て「森林公園南口入口」バス停を通るようですから、そこで降りられればよろしいのではないでしょうか。  四季の湯温泉経由の路線は夕方しか「森林公園南口入口」バス停には止まりません。恐らくお帰りの方のために回しているのでしょう。  なお同バス停は南口バス停と近く(500m程度)問題ないと思われます。  http://www.tobu.co.jp/infomap/tojo_2/7409/7409.html  こちらの周辺地図でチェックしてみてください。75000分の1地図にして、森林公園と書いてあるところでクリックし、縮尺を21000分の1にするとわかりやすいと思います。  

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/infomap/bus/tojo_2/7409/shiriko03.html

その他の回答 (4)

noname#2804
noname#2804
回答No.5

 ちょっと補足します。  森林公園のHPありましたよ。熊谷駅から森林公園北口にもバスが出ているということです。

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/sinrin/
nontanpanda
質問者

お礼

どのバスでも南口停まりました。 ありがとうございました。 バスの運転手さんから帰りのバス停も教えてもらい 無事帰ることも出来ました。両替機に運賃入れたりして こいつバス乗ったことないな、と思われたみたいで運転手さんから バス停教えてくれました。国際バスって親切ですね。

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.3

森林公園には2回ほど車で行った経験はあります。 明日行かれるのですか? 天気が回復するようでよかったですね。 ところでnontanpandaさん、南口でなければダメですか? 確かにashitanotaiyouさんご紹介のURLにある通り、南口行き(経由)は1日で2本しかない ようです。でも西口行きであれば毎時間あるみたいですよ。 なお、以前は東武バスでしたが、現在は朝日バスに変わっているようですのでご注意下さい。

nontanpanda
質問者

お礼

晴れてて楽しい一日でした。ありがとうございました。 自然の中で楽しむのもいいですね。

noname#1062
noname#1062
回答No.2

日曜日は、そのバスに乗った事が無かったので、失礼致しました。日曜日も直通便の運行はあるようです。下記をご覧ください。 http://ns.kumagaya-city.com/i/02timetable/bus/sinrinkouenh.htm また、四季の湯温泉経由でも、さらにルートを戻して、森林公園南口を通る便もありますので、ご注意ください。

参考URL:
http://ns.kumagaya-city.com/i/02timetable/bus/sinrinkouenh.htm
noname#1062
noname#1062
回答No.1

平日も直通便(熊谷駅→森林公園駅行)は、本数が少ないのですが、日曜日は、直通便が無いかも知れません。 乗り換えてもよければ、   熊谷駅→立正大学行    立正大学→森林公園駅行  なら、かなりの本数があります。 詳しくは、下記のHP(時刻表)をご覧ください。●印は「四季の湯温泉(ホテル・ヘリテイジ)」経由になり、ルートが外れてしまいますので、森林公園南口は通りません。ご注意ください。 http://www.ris.ac.jp/bus/busindex.html 国際バス熊谷営業所 TEL.048-521-3560(念のため、ご確認を・・) 尚、ご存知だと思いますが、次の停留所の車内アナウンスの時にブザーを押し忘れると停車しませんので(そこから乗車する客がいれば別ですが)、ご注意を・・・

参考URL:
http://www.ris.ac.jp/bus/busindex.html
nontanpanda
質問者

お礼

お早い返答ありがとうございました。バスにはあまり乗ったことないので両替機に運賃入れてしまったりいろいろありましたが無事行ってこられました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熊谷駅~東松山駅のバス

    日曜日に熊谷駅から東松山駅に移動したいのですが、電車だとかなり遠回りになってしまうためバスで移動しようと思っています 熊谷駅から東松山駅行きのバスは出ているのでしょうか? もしあるのなら、時刻表や料金などがわかるサイトなどを教えてください 検索したのですが、よくわからないのでよろしくお願いします。

  • 東松山駅→熊谷駅→熊谷競技場までの時間

    タイトルの通りなんですが行き方としましては東松山駅から熊谷駅行きのバスに乗って熊谷駅からこれもバスで熊谷競技場まで行こうとしているんですがどれくらい時間がかかるのでしょうか それと熊谷駅では何行きのバスに乗るのかと乗り場がどこなのかもできれば教えていただきたいです わかる方がいましたらできれば早めに回答お願いします

  • ☆ 埼玉のドッグラン ☆

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になっております。 埼玉でドッグランを探しています。 先日「国営武蔵丘陵森林公園」には行ってみたのですが、ちょっと遠いので・・・。 サイトでいろいろと検索してみたのですが、埼玉ではなかなかヒットしなかったので、もし知ってる方がいましたらぜひ教えてください☆ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • どこの国営公園が良いか

    山形県在住です。 今年のゴールデンウィークは家族(私と妻と5才の息子と1歳半の娘)で関東方面の国営公園に行こうと思っています。 そこで、以下の4候補のうちの2つに行く予定でいるのですが、どこの公園に行けば良いか悩んでいます。 ・ひたち海浜公園 ・武蔵丘陵森林公園 ・昭和記念公園 ・アルプスあづみの公園 希望としては、遊具やアスレチックが充実した大人よりも子供が楽しめる雰囲気のところに行きたいと思っています。 また、その近辺で国営公園以上に楽しめそうな所や安く泊まれる宿などがあるようでしたら教えてもらいたいです。 ここでの情報をもとに予定を立てたいので、詳しい方おりましたらアドバイス下さい。

  • 熊谷運動公園屋内プールへの行きかた

    熊谷駅から熊谷運動公園屋内プールまでの公共交通機関での行きかたを教えてください。 熊谷駅を19:30頃出発して行こうと思っています。 路線バスを使えるのか?電車でいけるのか?など教えてください。

  • 名鉄バスで木曽三川公園へ

    岐阜県海津町の国営木曽三川公園に行きます。 電車で、尾張一宮駅まで行き、 そこから 名鉄バスに乗って木曽三川公園まで行きたいのですが バスの時間がよくわかりません。 電車は一宮駅に11:40につきます。 13時までに木曽三川公園につきたいです! 木曽三川公園も広いらしいですが、 南口からはいり、ツインアーチ138の ふもとにあるイベント広場らしいです。 明日行くのでおねがいします!

  • バスの区間の見方

    例えば 八64:八王子駅南口 - 本立寺 - 富士森公園 - 山田駅 - 上小比企 - 下寺田 - 上大船 - 東京家政学院 と書いてある場合に、「東京家政大学」まで行ったらまた「八王子駅南口」に戻るという事ですか? ちなみに京王バスです

  • 熊谷駅~太田駅の路線バス

    熊谷駅から太田駅まで行くバスを利用するのですが、路線バスによって前から乗り降りするのと後ろから乗って前から降りるのがありますよね 路線バスは数年前に数回程度しか利用した事がないのですが、利用するたびに「いつ料金を払えば・・・」「整理券はあるのかな?」などとドキドキしながら乗っていたような記憶があります 熊谷駅~太田駅間のバスはいつ料金を支払うのでしょうか? 整理券などはあるのでしょうか? それと、pasmoは利用できるのでしょうか? 利用できるのなら、タッチする場所はバスのどこにあるのかも教えていただけたら助かります よろしくお願いします

  • 和光市駅南口からのバスについて

    今度仕事で和光市駅南口から西大和団地方面に行くことになっていて、同方面に朝8時20分前後につきたいと思っています。 経路は和光市駅南口からバスを使う予定です。 そこで質問ですが、通常はバスで5分くらいで行くことができるようですが、上に書いた時間帯の場合も同じような所要時間で行くことはできるのでしょうか。

  • 熊谷駅について教えてください(緊急)

     明日、乗り鉄をしに、高崎線方面を乗りにいこうと思っています。それでインターネットで調べたところ、秩父鉄道のSLパレオエクスプレスと熊谷駅で鉢合わせるようです。ただ、乗り換え時刻がすごく短いので外に出てゆっくり見てる時間がないんですね。それで知ってる方にお答え願いたいのですが、高崎線のホーム、または熊谷駅構内(高崎線ホームから3分以内くらい)でSLの姿を見ることができる場所というのはあるのでしょうか?熊谷駅のスケールもいまいちわかってないので、教えてください。