• ベストアンサー

アートメイクしている芸能人の人っていますか?

ミクロゲンパスタを使っても効果があまりなかったので アートメイクするかどうか迷っている眉毛の薄い高2の男です。 アートメイクをするとどんな仕上がりになるのかちょっと不安です。 もし芸能人の人でアートメイクをしている人を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyus
回答No.2

私がやったお店の人がハイヒールモモコもアートメークだと言ってましたよ。 それと吉川十和子さんもアートメークしてますよ。(眉、アイライン) 私もお店の人に尋ねたんですが、年齢の高い芸能人、演歌系?はやってそうですが 芸能人でも女優さんとかはメークで雰囲気を変えないといけないので意外とアイラインはあまりやってないとか言ってました。 今気づきました男性の方ですね?他でも調べて情報はあると思いますが、 アートメークは技術も色も昔と違って最近のは進歩しているようです。 一昔前までは工業系のを使用してて月日が経つと黒→ブルーグレー、みたいな 妙な感じの人いましたが、植物性色素を選択できるので(お店できちんと聞いてください)色が変化しないらしいです。 それと色も黒じゃなくって顔になじみやすいチャコールやブラウン系もあるので オススメします。 若いときは代謝がいいから人によって数年で消えることもあるようです。 じっくり考えてからやってみてくださいね。

その他の回答 (1)

• panp
回答No.1

アートメークしてる芸能人はわかりませんが、結構いるんじゃないでしょうか? ただ、男性の場合は、女性とちがって化粧しないので、自然なしあがりになるよう輪郭部分をぼかすようにいれてもらわなくては不自然になると思いますので、やってもらうところを充分に検討されたほうがいいです。アートメークは技術の差は大きいです。実際いってみると、そこの従業員や客のしあがりがみれますので、話しだけでもききにいって、実際みせてもらうといいです。 わたしも眉がうすくて、化粧しない日でも眉だけかいていたのですが、いまは風呂上りも、運動して汗をかいてもOKなので満足してます。