• 締切済み

通天閣について(また違う質問)

先日の外装リニューアルで長年シンボルであった『日立マーク』がなくなりました あのマークのみはずされました 現在はあの縦長広告も「日立ITソリューション」ほかになっています なぜでしょうか? いつも博識のpapillon様ご存知かな?

みんなの回答

• papillon
回答No.1

honmakaina さん、こんにちは~☆♪ > なぜでしょうか? 四十五周年に当たる、開業記念日の十月二十八日に 新デザインが、披露されたようですね。 「日立マーク」にかわって、新たに、活気ある「大阪市民」、 新世紀を迎えた「通天閣観光」、次世代に躍進する「日立グループ」が、 三位一体となって通天閣を守っていくことを意図する 「新三本ライン」のデザインだそうです。 企業のイメージ改革の一環として、同製作所が、漢字の「日立」や 太陽をかたどった従来のマークではなく、主にアルファベットの 「HITACHI」を製品などに使用することにしたためのようです。 日立製作所の担当者は「とにかく変わった、というメッセージを 発信したい」という意味合いを込めたかったとか。。。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -