• ベストアンサー

サミーデイヴィスJr. 「All That Jazz」

サミーデイヴィスJr.が主演のモノクロの映画でタイトルが「All That Jazz」だったと思います。 以前に一度ビデオで見たことがあるのですが、もう一度見たいのです。どなたかご存じないでしょうか。 内容は確かではありませんが、主役のサミーデイヴィスJr.がTp奏者で、最後に亡くなるのです。棺の中でTpを抱いていて、バックでタイトルのもなっている「All That Jazz」が流れていました。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

サミー・デイビスジュニアの主演作に「All That Jazz」というタイトルの作品はないと思います。 彼のアルバムおよび歌のタイトルに「All That Jazz」というものがありまして、これと混同されているのではないでしょうか。 ちなみにサミーデイビスジュニア主演のモノクロ映画「アダムのブルース/A Man Called Adam」にこの曲が使われているそうです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=869 http://us.imdb.com/title/tt0060660/ 下記で曲の試聴ができます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00069I70K/sr=1-9/ref=sr_1_0_9/249-6537875-8753111

その他の回答 (1)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

こんばんは。 ロイ・シャイダーの「オール・ザットジャズ」知っていますがカラー作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3512 サミーデイビス・JRの作品は?です。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=23150

関連するQ&A

  • 「all that jazz」の「jazz」の部分の和訳を教えて下さい

    アメリカ映画によく「all that jazz」という言葉が使われていますが、 その言葉の「jazz」の和訳は、ジャズ喫茶の「ジャズ」では無いですよね? ちなみに字幕では「all that jazz」は「何でもあり!」と訳されていました。

  • 映画「ブリット」劇中のジャズフルート教えて!

    皆様こんにちは。 今回、皆様のご協力を御願いしたいのは、 スティーブ・マックィーン主演の映画 「ブリック」の劇中に出てくるジャズバンドの名前です。 Gyaoで上記の映画を観たのですが 劇中の前半に出てくるフルートメインの ジャズバンド(アーティスト)が気になります。 もし、ご存知の方がいらっしゃればご教授頂けますと幸いです。 ちなみにフルート奏者は女性です。 とてもマニアックな質問かもしれませんので、 どのような回答でも構いません。 情報を頂けますと嬉しくお思います。 宜しくお願い致します。

  • 映画の中で使われた曲(ジャズ?)

    映画『ビヨンド・サイレンス』の中で、主人公の女の子が叔母さんと一緒に演奏した曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。おそらくジャズの曲で、バンドをバックにクラリネットで二重奏をしてました。 お分かりの方、回答よろしくお願いいたします。

  • All That Jazz

     以下の表題の翻訳について、アドバイスしてくださいませんか?  「All That Jazz, From a Man Named Dave Brubeck」  http://www.voanews.com/specialenglish/2008-04-27-voa4.cfm  「and all that jazz」=「and so on」=「などなど」というイディオムがあると思いますが、「Dave Brubeckという名の人物とその他諸々から」と訳して良いのでしょうか?  できれば、「Jazz」が名詞なのか動詞なのかも教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 探しつづけてはや何年?

    むか~しの映画だと思うのですが・・・ゴールデン洋画劇場でも流れたことがある映画で、子供が主役でしかも、マジックの天才! そんで、なんか父親の死に関してトラウマがあり、なぜか最後には銀行の金庫を開けてしまうとかいう話だったと思うのですが・・・タイトルがわかりません。ビデオで(あるかどうかわかりませんが)もう一度みたいと思っているので困っています。だれか教えてくださいな。おねがいします。

  • 昔の西部映画です。酒場で争いがあて、主役の俳優が恰好よく表に出ていきま

    昔の西部映画です。酒場で争いがあて、主役の俳優が恰好よく表に出ていきます。その後ろ姿に向かって悪い奴が拳銃を抜きます。一瞬、主役は振り返り、悪い奴をやっつけます。どうして背中を狙われたのが分かったのか、酒場の連中も、映画館のファンたちも、息を止めて考えます。と、主役が出口にある大きな鏡をさして、「鏡は磨いておくもんだな」と言ったと思っているのですが。タイトル、監督、主演、全部忘れています。御助けを!

  • 有名大学でオールA の成績を取る事に執念を燃やす学生達

    主演、監督、邦題も分りませんので雲を掴むような話ですが、25年ほど前になるでしょうか、海外の有名大学で恐らくオックスフォードかケンブリッジあるいはハーバード大学を舞台にオールAの成績を取る為に必死に勉強する学生を主人公にした映画があったと思います。夜中に大学の図書館?に忍び込み意地悪な主任教授の学生時代の成績表を盗み見たり、試験前にホテルに泊り込み食事そっちのけで試験勉強をする姿が印象的でした。映画を見た後はおもっきり勉強したい気持ちになったのを覚えています。どなたかこの映画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか? 出来ればもう一度見たいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 「All of me」という映画

    1997年頃にロサンゼルスの映画館で見た 映画なのですが、 「All of me」というタイトルだったと思います。 英語で見た為、内容が分からず、もう一度 字幕で見たくて、レンタルなどで置いてあるか 教えていただきたいです。 内容は、主人公は女の子で、自分の部屋の壁に 絵を描いていくという話だったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 古い洋画で、ミイラ?がででくるのですが。。。

    15~20年前にテレビで放映していた時に見たのですが、 なにか遺跡から棺のようなものが発見されて、その中に眠っていたミイラ?が動き出す、という内容の映画のタイトルを教えてください。 とてもうろおぼえなのですが、そのミイラが黴かなにか謎の危険な菌を持っていて、人間はさわるとやられてしまい黴まみれ?になって死にます。 なにやらスーツの男性が、ミイラを追っていたのではないかと思うのですが、自信がありません。 モノクロの映画だったと記憶しています。 こわいというより、なんじゃこりゃ、と思ったことも覚えているのですが、大人になっても気になって仕方がありません。 なんとかしてもう一度見たいので、心当たりのある方、お願いします。 実は宇宙人だった、というオチだった気もするのですが、それは別の映画だったかもしれないです。

  • ブリトニー・スピアーズの映画

    Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ)の主演映画があると聞いて、 インターネットで調べてみたのですが、映画のタイトルが内容は同じなのに、 「Not A Girl」というのと「Crossroads」というのがあるのに気がつきました。 どちらが正しいのでしょうか?? また、そのビデオをレンタルビデオ屋で借りたいのですが、どちらのタイトルで調べればいいのでしょうか?? また、映画のジャンルはなんでしょうか?? 教えてください。