OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大発明「ジンジャー」って何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166268
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (39/47)

「世界を席巻し,人々の生活や考え方までも変えるだろう」
「都市はジンジャーを主体にデザインされるだろう」
「ジンジャーが公開1年目に上げる利益はマイクロソフト社の 5年間の利益に匹敵するだろう」
「今まで未来に関する予測や予想される発明が いろいろあったが,ジンジャーはその中にはないもので, かつて誰も予想も見たこともなかったものである」
等様々な憶測が飛び交っている2002年公開予定の未知の発明品「ジンジャー」って実のところ一体何なんでしょう?
分かる人待ってます!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

よくわかりませんが、
単なる「お騒がせモノ」だと思います...。
補足コメント
to-back

お礼率 82% (39/47)

私も色々探したのですが、最初に書いた意外では以下の事が言われています。
「医療に関する発明ではない」
「ジンジャーはユニークでそれが動いているところを 見た人は声を出して笑った」
「販売にまったく問題のない製品である」
「それを使う事を許すようになるかが問題」
「ボストンバッグや箱から取り出し,10分程度で 組み立てた」
「MetoroとProの2モデルがありMetoroの価格は2000ドル程度」
「ジンジャーは公共施設だけでなく何十億ドルの古くから ある市場に衝撃を与える」
「現在は汚くて,値段が高く,時に危険で,特に 都市生活者にとって欲求不満が募る製品の変わりに なるものである」
「金属を発明するのと,金属からスプーンを 発明するのと,どちらがより偉大な発明か? それがジンジャーの謎を解く鍵だ」

あとジンジャーの映像もありました。(http://netnavi.nikkeibp.co.jp/cnn/030701.shtml

いろんな情報を総合して考えてみると、
環境に無害の水素エンジンを使った持ち運びが出来る一人乗り用の手軽なスクーター
だと思うのですが、何が大発明なのか未だに分かりません。
誰か!教えてください!
投稿日時 - 2001-11-10 13:50:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

こんにちは!

私もめちゃくちゃ気になります。

だいぶ前ニュースステーションで特集してました。
あまりはっきり覚えてないんですけど、なんか乗り物のようなものと推測していました。キックボードのようなものといわれています。HP見てみてください。