• ベストアンサー

都内でメガネ屋さんを探してます(大至急!)

今朝起きたらメガネが悲惨な状態に変わり果てていました。 そう言えば昨日飲み過ぎました。 不覚です。 というわけで今日メガネを買いに行かなくてはなりません。 少し前に都内で大きなメガネ屋さんがあると聞いたことがあります。 ひとつのビルの何フロアかがメガネ屋さんだとか。 別にそこでなくてもいいのですがこの際自分に合うメガネを 選びたいのでたくさんの種類があるメガネ屋さんを探しています。 どなたか大きなメガネ屋さんをご存知の方いらっしゃたら教えて下さい!

  • harubo
  • お礼率94% (156/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50891
noname#50891
回答No.1

複数フロアを使ったメガネ屋さんは他にもあると思いますが、 お急ぎとの事なので、とりあえず1軒。 和真メガネ新宿本館/新宿レディースショップ JR新宿駅の近くです。 サイトがあったので、URL乗せておきます(参考URL参照) 店鋪案内のページで場所等確認できます。簡単ですが、参考まで。 (haruboさんにピッタリの眼鏡が見つかると良いですね!)

参考URL:
http://www.washin-optical.co.jp/
harubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速行ってきます。 後ほど結果報告致します。

harubo
質問者

補足

おかげさまでお気に入りのメガネを見つける事が 出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メガネの三城のビルについて

    郊外にあるメガネの三城の店舗は、お城型のビルになっていると思うのですが、 ビルの店舗の上の階(2~最上階)は、どのように利用されているのでしょうか? というのも、店舗は見る限り1階か2階だけですし、その上(2or3階から最上階)までは窓があるのかないのか、またあっても閉まっていて中は見えません。 大概のビルは5階以上あるようですし、メガネの在庫を置くのもそんなにスペースもいらないと思うし。 事務所もそんなにいらないと思うし。 また別の会社のテナントが入っている訳でもなさそうに見えます。 店の前を通る度に気になっています。 ご存知の方、教えてください。

  • 眼鏡、コンタクトを作る時間

    今まで、何度か眼鏡、コンタクトを作ってきましたが、1日のうちどの時間帯で作ると良いのでしょうか? というのも、依然眼鏡を作る際に視力が安定しないと言われた事があります。直近では半年前に眼鏡を作りコンタクトも処方しました。この時、裸眼で0.05と0.06。コンタクトは-6.25のワンデー。しかし、先日違う眼科に花粉症で受診した際の視力は0.2と0.08でした。それなのに、今のコンタクトをつけてもしっかりは見えません。 眼鏡、コンタクト共に再測定し、作り直しですが、眼鏡はしょっちゅう作り直すわけにはいきません。そこで今回の質問をさせてもらいました。ちなみに昨日は眼鏡もコンタクトも頭痛がしましたが、今日はコンタクト着用の時は大丈夫です。

  • 眼鏡の鼻パットの交換

    昨日、alookで眼鏡を購入しました。 鼻パット付きの眼鏡です。 少しずれてくるのと、跡が付くので、 鼻パットをプラスチック製からシリコン製に交換したいのですが、 都内で交換してくれるお店を教えてください。 (シールを貼ったり、被せたりするのではなく、 丸ごと交換希望です。) もちろん有料でかまいません。 購入時にalookで聞いてみたところ、 「うちではやってない。他の店ならできると思う」 と言われました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • メガネレンズの製造ブランドをなぜ判断できるのでしょうか。

    メガネレンズの製造ブランドをなぜ判断できるのでしょうか。  先日メガネを作りました。その際、いま使っているメガネを見せて、これと同じ度数でと言って注文したのですが、店の側でそのメガネを調べてすぐに「このレンズはA社製ですね。今度のレンズはB社製になりますがかまいませんか」と訊いてきました。  なぜ、今のレンズがA社製だとわかるのでしょうか。レンズのどこかに情報が入っているのでしょうか。疑問に思い出したらどうしても知りたくなりました。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 眼鏡のための視力検査

    今度眼鏡を作るのですが、その前に処方箋を…と思い、総合病院に予約をいれてあります。 なぜ総合病院かといいますと、少し前にちょっとした病気にかかり、その際目の検査もしたのです。 そこで「眼鏡を作りたいのですが」と話したところ、 「今日は、検査のための目薬をさしたので、できません。また別に予約を入れましょうか?」 と言われました。 それなら仕方ないということで、予約をいれたわけですが… 眼鏡は、フォーナインズ(999.9)で作りたいと思っています。 まだ検討中ですが、フォーナインズ以外にするにしても、同等のランクの店で作ってもらいたいと思っています。 それで色々ネットで調べていたら、 眼鏡をつくるときの視力検査は眼科よりも眼鏡屋の方がいい というような書き込みをちらほらみるようになりました。 処方箋だと、万が一目に合わなくても、それでしか作れないというのも読みました。 ちなみに、前回眼科に行った際、目の病気は特にありませんでした。 この場合、フォーナインズで視力検査からやってもらうか、眼科で視力検査をしてから処方箋をもってフォーナインズへ行くか、どちらがいいでしょうか? お金のことはどちらでもいいのですが、とにかく安全で、確かで、自分にとって最高の眼鏡を作れる方を選びたいです。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡をつくるための視力検査について

    同じような質問を別カテゴリでしたのですが、カテ違いかと思い、再び投稿させていただきます。 今度眼鏡を作るのですが、その前に処方箋を…と思い、総合病院に予約をいれてあります。 なぜ総合病院かといいますと、少し前にちょっとした病気にかかり、その際目の検査もしたのです。 そこで「眼鏡を作りたいのですが」と話したところ、 「今日は、検査のための目薬をさしたので、できません。また別に予約を入れましょうか?」 と言われました。 それなら仕方ないということで、予約をいれたわけですが… 眼鏡は、フォーナインズ(999.9)で作りたいと思っています。 まだ検討中ですが、フォーナインズ以外にするにしても、同等のランクの店で作ってもらいたいと思っています。 それで色々ネットで調べていたら、 眼鏡をつくるときの視力検査は眼科よりも眼鏡屋の方がいい というような書き込みをちらほらみるようになりました。 処方箋だと、万が一目に合わなくても、それでしか作れないというのも読みました。 ちなみに、前回眼科に行った際、目の病気は特にありませんでした。 正確にいえば、軽い結膜炎とドライアイがありました。 この場合、フォーナインズで視力検査からやってもらうか、眼科で視力検査をしてから処方箋をもってフォーナインズへ行くか、どちらがいいでしょうか? お金のことはどちらでもいいのですが、とにかく安全で、確かで、自分にとって最高の眼鏡を作れる方を選びたいです。 眼科の予約の日が迫っているので、早めのご回答をよろしくお願いします。

  • メガネのレンズを入れてくれるお店を探しています!

    お世話になります。 今、とても気に入っている素通しのレンズが入ったメガネに、 度入りのレンズを入れて使いたいと思っております。 以前に遠方のメガネ屋さんで購入したものです。 そこで先日早速、東京都内の安価にメガネをセット販売している 近場のメガネチェーン店に持って行き、相談したところ 「承りますが、万が一メガネを破損してしまう場合があります。 保障は出来ませんが、ご了承頂けますか?」と言われました。 まあ同じフレームを用意する事は出来ないですし、無論 理屈は分かりますが、何せ気に入っているフレームだったので、 ちょっと不安になってしまいました。 「レンズを入れる際、熱を加えたりしますので、曲がってしまったり、傷が付く恐れがあります」と言われ、軽い気持ちで行きましたが 何だかほんのりと怖くなって店を後に致しました…。 そんな事を言っても始まりませんが、出来るだけ安心出来るお店が いいのかなあ…と思いました。ただ、コスト面も気になるところでもあり…。 ちなみにその店は「だいたい薄型のを8000円くらいで入れられますよ」と言ってましたので、 その位ならいいなあと思ったんですが…。 どなたか、東京都内のお店でオススメのお店があれば教えて下さい。 このチェーン店のようにリーズナブルだと助かります。 心配し過ぎなのでしょうか? メガネのフレームだけ持って行くというのが初めてだったもので…。 結局別に、どこに持って行っても同じなんでしょうかね?? それとも「いや、フレーム壊されちゃったよ!」って人は居ますか?

  • 私立小学校はメガネのお子さんが多い?

    家の近所に私立の女子小学校があるのですが、どういうわけか、メガネをかけたお嬢さんがとても多いのです。 これは偶然なのでしょうか?それとも、やはり、勉強が厳しく、目を悪くしてしまうお子さんが多いのでしょうか? また、他の私立小学校でも、公立に比べて、眼鏡をかけているお子さんの割合は高いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • ATV(四輪バギー)を扱う都内のショップ

    個人売買でATV(四輪バギー)を購入しました。 バイクや整備に詳しいわけではないので、メンテや故障の際にはショップにお願いしたいと思っているのですが、 都内でATV(四輪バギー)を扱うショップをご存知の方はいらっしゃいますか? 購入したのは、アドリー社製のATV-50RS(公道走行可能な50ccのATV)です。 よろしくお願いします。

  • メガネの買い変えどき?

    最近、視力が落ちたような気がします。 お風呂と寝るとき以外はメガネをずっとしたままです。 裸眼だと、0.05ありません。 矯正視力はわかりません。 先月眼科に行って、調べてもらったけど、 目に異常はなく、ドライアイでした。 2種類の目薬をさしています。 それとは別に、神経内科医に、 定期的に眼科で眼圧、視力検査をしてもらうように言われています。 先月眼科に行ったあとに言われました。 テレビも大画面なのに、見づらいし 今日は半年ぶりに美術館に行ったのですが 説明ボードが読みづらかったです。 そろそろ、メガネの買い替えどきなのでしょうか。 前回買い替えたのは2年~3年位前です。 どういうタイミングでメガネを買い替えたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう