OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特殊文字

  • 困ってます
  • 質問No.166257
  • 閲覧数319
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

立方メートルの記号が一太郎のATOK特殊文字ユニット記号では入力できますが、IMEにはなさそうです。EXCEL等で入力したいのですが、どのようにしたら使用可能でしょうか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

cosmos8 さん、こんにちは~☆♪

> EXCEL等で入力したいのですが・・・

【Excel】

「Microsoft 数式エディタ」を使われると、数学等で使う
ほとんどの記号が、入力出来ます。
メニューバー「挿入」→「オブジェクト」→オブジェクトの種類より
「Microsoft 数式3.0」を選択して、「OK」で入力できます。

もし、「Microsoft 数式3.0」がオブジェクトの種類の中に
ない場合は、Officeの「機能の追加/削除」より追加してください。
(コントロールパネル → アプリケーションの削除 →
Microsoft Officeを選択 → OfficeのCDを挿入)

私はインストールの時に、総ての項目を「HDより実行する」を
選択しておりますので、この機能が入っております。

二番目の方法として、「m3」と入力後に、3の部分だけを
選択・反転させ、右クリックで「セルの書式設定」 →
「フォントを小さく・上付き」でも出来ます。

私の場合は日頃この記号をよく使いますので、
「外字」として作成・登録して使っております。


【Word】

メニューバー「挿入」 → 「記号と特殊文字」 →
「記号と文字」タブより、『m3』を選択する。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
cosmos8

お礼率 100% (2/2)

大変わかりやすい解答を早速いただき、ありがとうございました。今回初めての質問をさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-10 15:21:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 IME2000では、「文字一覧」の「unicode」の中の「CJK互換文字」の中にあります。

 また、Word2000でしたら、「りっぽうめーとる」で変換すると出ます。

 ですが、「シフトJIS」にはないので、テキストでは使えないようです。

 Excelではわかりません。ごめんなさい。
お礼コメント
cosmos8

お礼率 100% (2/2)

早速ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 15:19:21