• ベストアンサー

マイクを使うオンラインゲーム

今日マイクを買ったんですけど、 マイクを使いながら(音声)遊ぶオンラインゲームっていうのはあるんでしょうか? あったら是非教えてほしいです。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.1

ジャンルは何でもOKですか? マイクによるチャットを標準装備しているものとしては、例えば「バトルフィールド2」があります。 このゲームの場合はチーム内のチャットを音声で行なえます。 --------- しかし、実際はマイクによるチャットは他のほとんどのゲームで使うことが出来ます。 以前から利用されている方法で、「TeamSpeak2」という外部ソフトを使います。 ほとんどのFPSと、いくらかのMMORPGの中のギルドやクランといったコミュニティーで利用されています。 ただし、同じソフトを使っていることが条件なので、基本的に知り合い同士、または大会などで同じチームになった場合のチャット手段として使われます。 使い方は「TeamSpeak2」でGoogle検索すると腐るほど出てくるのですが、TeamSpeak2だけを単体で解説したページはすぐには見つかりませんでした。 ▼TeamSpeak2公式(英語)

参考URL:
http://www.goteamspeak.com/news.php
taru1110
質問者

お礼

あんまり、そういうゲームなはないんですねぇ。 遅くなってすいませんでした。わざわざ丁寧にありがとうございました。