• ベストアンサー

ディスプレイ用のフィルターって意味ありますか?

17インチのモニタがありまして それようのフィルターを買おうと思っています 特に現在不満や困っているわけではありませんが。。。 実際導入している方は意味はありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.4

>特に現在不満や困っているわけではありませんが。。。 困っていなければ、付ける必要はありません。 以前ノート用に付けてみましたが、かえって見難くなり、すぐに外してしまいました。

その他の回答 (3)

• kougasha
回答No.3

部屋の中の照明や窓の明かりがデ ィスプレイに映り込んだりするの を防ぐという効果もありますね。   今は液晶で、最初からディスプレ イ表面が無反射加工されているの で使っていませんが。

noname#4643
noname#4643
回答No.2

黒が今ひとつ明るいなぁとか、全体的に画面が明るくてまぶしいけど、ディスプレイの設定で変えると全体的に暗くなりすぎて……とかいう時に、役立つような気がします。僕は今はつかっていませんけどね。かつて使っていました。

回答No.1

コントラストを強くして見やすくするのが一般的な機能です。 高いものになると有害な電磁波をカットしてくれます。