• ベストアンサー

ビートルズの代表曲といえば

pirorikinの回答

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.5

>万人が納得するような5曲 ん~、難しいっすね。むしろ、好きな曲を5曲という方が簡単なんですが.....(笑)。 やはり、とりあえずは Yesterday Let It Be ですよね。残り3曲が難しい(笑)。 Hello,Goodbye Hey Jude Ob-La-Di,Ob-La-Da あたりかな?。 >もっともポールらしいなぁ Eleanor Rigby >もっともジョンらしいなぁ All You Need is Love とか?。さ程、マニアでないので、これはよくワカらず...です。 ちなみに皆さん同様、好きな曲は全然別。 >参考までに○才代かもお教えください。 それは秘密(笑)。

ootorii
質問者

お礼

pirorikinさん、ありがとうございました。 この2曲ははずせませんか、やはり。 Hello,Goodbye は私には少し意外な気もします。 >ちなみに皆さん同様、好きな曲は全然別。 これ、よくわかります。好きな曲1曲、と聞かれると 困ってしまいますね私は。

関連するQ&A

  • ビートルズでロックンロール色の強い曲

    僕は今までビートルズについて、学校の音楽の教科書に載るような退屈な曲のイメージ(「yesterday」や「Hey Jude」のような)しかなかったためほとんど聴くことがありませんでした。しかし先日、「I Saw Her Standing There」という曲を聴いたとき、思いのほかロックンロールな曲調でかっこよかったため一発で気に入ってしまいました。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズには他に「I Saw Her Standing There」のようなロックンロール色の強いアップテンポな曲はあるでしょうか?あれば是非聴いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲を結婚する友人に贈りたいのですが。。。

    今度、友人が結婚するのですが、当日私と別の友人がどうしても結婚式に出られません。 そこで、二人でビデオメッセージを撮って贈ろうということになり、その中で結婚する友人の好きなビートルズの曲を楽器(バイオリン&ビオラ)で弾こうということになりました。 ところが楽譜が急に用意できないので(第一バイオリンとビオラの二重奏の楽譜なんて無さそう…)ピアノ譜で代用しようと思うのですが、手元にあるビートルズの曲は ・Yesterday ・Let it be ・Here,There And Everywhere の3曲です。 さすがに「Yesterday」が結婚式に向かないことまでは分かるのですが、他の2曲の歌詞がどのようなものか全然知らないので、果たしてふさわしいものかどうか分かりません・・・ インターネットで探してみたのですが、探し方が悪いのか歌詞の意味が載っているサイトを見つけられませんでした。 今週の日曜にはビデオに撮らないといけないので、ちょっと急いでます! 申し訳ありませんが、「Let it be」か「Here,There And Everywhere」が結婚する友人に贈る曲としてふさわしいかどうかを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビートルズのボーカルって誰?。

     ビートルズのパートわけは  ジョン=ギター  ポール=ギター  ベース=ジョージハリソン  リンゴ=ドラム だと思うのですが、ボーカルは誰なんでしょうか?。これまで勝手にジョンだと思っていたのですが、ポールが歌ってるビートルズの映像を見た記憶があります。  ちなみに有名所の曲は誰が歌っているのでしょうか?。  ヘルプ・イエスタデイ・ゲットバック・キャントバイミーラブ・レットイッツビーetc。(全部カタカナ表記ですいません・・・)

  • ビートルズの曲。作詞者は?作曲者は?

    ビートルズの曲の作詞・作曲者を見ると、多くは「ジョン/ポール」または 「レノン/マッカートニー」となってますよね。 (CDや本によってさまざまですが。) これってたぶん、「この曲は二人の合作ですよ」ってことなんでしょうが、たしかに1つの曲を 二人で分担して作った曲もあります。 でも「ジョン/ポール」と表記してある曲すべてがそうなんでしょうか。 ポールが作詞作曲すべてを手がけた作品でも、「ジョン&ポール」と表記して あるような気がしています。 またはジョンが作詞作曲した作品を「ジョン&ポール」としてあるんじゃないか・・。 ・・という気がするだけでそのあたりがハッキリしないんです。 また、「ジョン&ポール」ではどちらが作曲してどちらが作詞したのかハッキリしませんよね。 ほとんどの曲は、ポールが作曲して、作詞はジョン・・というイメージがあります。 作詞・作曲をポールとジョンのどちらがしているのかをハッキリ知ることはできるのでしょうか。 たとえば、「アイアム・ザ・ウォルラス」という作品は、正確な作詞者、作曲者は誰なのでしょう。 ちなみに、ジョージハリスンの曲は、すべてがジョージの「作詞作曲」だと思っていますが、 「ジョージ/ポール」とか「ジョージ/ジョン」なんて曲、ありますか? ビートルズに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • ビートルズの不思議な曲について

    ビートルズが好きでいろいろ聞きますが、時々「?」と思われる曲があります。例えばTaxmanは、いきなり誰かが咳をしている所から始まります。咳で始まる曲などは他に聞いたことがなく、なんで曲の頭に咳を持ってきたのか不思議に思います。 またGirlではジョンの「スー」という鼻から空気を吸い込む音が所々に入っており、これもなんで?と思います。 またAll you need is loveでは最後の方でいきなりポールがShe loves youを歌い出し、違う曲が混ざっています。他にもいろいろ不思議な部分がありますが、ここでは割愛します。 なんでビートルズはこういう咳や息などを曲に取り混ぜているのでしょうか。何か意図が合ったと思うのですが、よく分かりません。 いろんな解釈があると思うので、いろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの『Hey Jude』

    こんにちは。 ビートルズの『Hey Jude』について、この曲が作られたきっかけ、由来をご存知の方、情報下さい! 参照サイトとかでも結構です。 よろしくおねがいします。

  • ビートルズファン

    ビートルズのガールはほんとうのところ 詩はジョン、曲はジョン、ポールこのふたりの 内どちらなんでしょうか、わたしはジョンだと思って いたのですが、、、教えてください。

  • ビートルズの曲の作者はなぜ連名?

    ビートルズの曲のクレジットは、そのほとんどが「レノン・マッカートニー」の連名となっています。あきらかにジョンの曲、ポールの曲であるものも二人の名前になっている理由はなぜでしょうか?

  • Hey jude

    Hey jude ビートルズのHey judeって好きな人を諦めないで手に入れろっていう曲にも受け取れますか。 久々に聞いたら諦めようとしている僕に励ましかけてくれているようで泣けてきました。 和訳がよくわかりませんがそんな感じの曲ですか。

  • 歌詞…

    ビートルズの、「Hey Jude」という曲の歌詞があれば、教えてください。