• ベストアンサー

スキースクール

2~3週間連続で滞在できるスキースクールを探しています。 ご存知の学校がありましたら教えてください。 評判、情報等もお願いいたします!! 信州希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.3

スキーのレベルが書かれていないので非常に 回答しにくいです。^^; 信州方面で、しかも最近の事情となると詳しくはわかりませんが、 10年程前なら、昼間は修学旅行生の指導アシスタント、 (デモ)として働き、スキースクールが終わると、 その後、指導員より、指導してもらえる所は かなりの数が存在しているはずです。 具体的なスキー名は、スクールの信用もあり 書けませんが、SAJ2級取得以上なら 確実に探せると思います。 スキースクールではなく、年会費を払って スキークラブに所属すると言うのも1つの手です。 ボランティアで 住み込みでスキースクールの準備や世話をし、 そのかわり暇な時間に教えてもらえます。 もし、1級以上で有れば、八方尾根の1級強化と言うのは 3日程度の講習だったはずです。 同じ1級でも八方尾根の1級となると・・・。 凄いですから。^^

その他の回答 (2)

• tom4649
回答No.2

小樽天狗山スキー場の地獄の特訓はいかがでしょうか? ただ1週間か、4週間になってしまいますが・・・。 行ったことはありませんが、結構有名みたいです。

参考URL:
http://www.tengu.co.jp/school/03-syutyu.html
  • syou2001
回答No.1

指導員または、指導アシスタントでですか? それとも、生徒としてですか? さらに、SAJとSIAのどちらでしょうか?

miusagi
質問者

補足

言葉足らずでしたね。 生徒としての参加です。