OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキースクール

  • 困ってます
  • 質問No.166195
  • 閲覧数309
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (74/155)

2~3週間連続で滞在できるスキースクールを探しています。
ご存知の学校がありましたら教えてください。
評判、情報等もお願いいたします!!
信州希望です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

スキーのレベルが書かれていないので非常に
回答しにくいです。^^;
信州方面で、しかも最近の事情となると詳しくはわかりませんが、
10年程前なら、昼間は修学旅行生の指導アシスタント、
(デモ)として働き、スキースクールが終わると、
その後、指導員より、指導してもらえる所は
かなりの数が存在しているはずです。

具体的なスキー名は、スクールの信用もあり
書けませんが、SAJ2級取得以上なら
確実に探せると思います。

スキースクールではなく、年会費を払って
スキークラブに所属すると言うのも1つの手です。
ボランティアで
住み込みでスキースクールの準備や世話をし、
そのかわり暇な時間に教えてもらえます。

もし、1級以上で有れば、八方尾根の1級強化と言うのは
3日程度の講習だったはずです。
同じ1級でも八方尾根の1級となると・・・。
凄いですから。^^
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

指導員または、指導アシスタントでですか?
それとも、生徒としてですか?

さらに、SAJとSIAのどちらでしょうか?
補足コメント
miusagi

お礼率 47% (74/155)

言葉足らずでしたね。
生徒としての参加です。
投稿日時 - 2001-11-11 00:42:42
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

小樽天狗山スキー場の地獄の特訓はいかがでしょうか?
ただ1週間か、4週間になってしまいますが・・・。
行ったことはありませんが、結構有名みたいです。