OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の保険について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166185
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

任意保険の振り込みを忘れて契約が解除されてしまいました。
妻がそのことを昨日私に話してきました。
8月には契約が切れていました。
今までの条件で契約できる保険会社は有るのか知りたいです。
至急知りたいのでどなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

kiriaさん、こんにちは。

保険会社から解除を言い渡された場合、等級が違ってくる可能性があるので、前回と同条件では契約できない可能性があります。
8月までの契約の等級が7等級以上でしたら6F等級、6等級以下ならまた1年間、前回と同じ等級となります。
契約解除があった場合でも、どこの保険会社でも契約は原則可能です(悪質なケースによる解除ではない限り)。
まずはお近くの保険代理店やコールセンターに問い合わせをし、確認してみてください。
お礼コメント
kiria

お礼率 33% (2/6)

早速のお返事ありがとうございます。
これから見積もりを取ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 10:53:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 契約の満期後、一週間以内であれば継続が可能ですが、それ以上経過した場合は、新規の加入となります。  新規加入の際に、前回までの契約内容を話してみてら良いでしょう。
 契約の満期後、一週間以内であれば継続が可能ですが、それ以上経過した場合は、新規の加入となります。

 新規加入の際に、前回までの契約内容を話してみてら良いでしょう。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 43% (623/1419)

 こんばんわ。

 不払解除でよろしいでしょうか?(契約し忘れは解除と呼びませんし。)
 通常今までの保険料を支払うと復活できるはずです。8月に解除されたとなると、6,7,8,9,10,11月分の保険料が必要になると思います。

>今までの条件で契約できる保険会社は有るのか知りたいです。

 これは、今までの保険会社以外では無理です。
 その会社が気に入らないようなら、復活後中途更改すれば等級(割引)は他社に引き継げます。