• ベストアンサー

パワーポイントで配布資料を印刷

パワーポイントで配布資料を印刷する際に、1ページあたりのスライド数を複数(例えば4枚)にした場合について質問させていただきます。 上記の様に印刷した場合、余白が必要以上に取られてしまい各スライドが見づらくなってしまいます。 印刷オプションの「用紙に併せて拡大」を付ける方法は知っているのですが、他にも余白を少なく印刷する方法をご存知の方、ご教授いただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Drunk
回答No.2

使用できるプリンタが「割り付け」可能であれば、それを利用して、「スライド」を印刷すれば、大きく印刷できます。 もし、プリンタが対応していないのであれば、シェアウェアの「縮小印刷」http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050514/n0505142.html などのソフトウェアを使うのも手です。

その他の回答 (1)

• muushuke
回答No.1

プリンタによりますが、マルチページとか集約という機能があります。 これで1枚の紙にスライドを複数印刷することができます。