• ベストアンサー

LANの使い方

普段はダイヤルアップでインターネットに接続しているのですが、出張などでホテルの有線LANを使うことになった場合、どのような設定をしたら使えるのでしょうか? パソコンはノートパソコンで、100BASEに対応しています。

• zyaba
  • お礼率46% (261/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.4

ストレートのケーブルでつないで、インターネットオプションの接続からセットアップのボタンを押すと、ウイザードがでて、LANの方を選択していき、自動的に検出するを選びアカウントはNOでいいと思います。今すぐ接続するを選び、ホームページがでれば、OKだと思います。 インターネットオプションの接続のところで、 『ネットワーク接続が存在しないときは、ダイアルする』にしておくと、ダイアルアップにも対応できるとおもいます。(LANだけを使う場合は、ダイアルしないを選択します。)

zyaba
質問者

お礼

どうもありがとうございます!よく分かりました!

その他の回答 (3)

noname#17171
noname#17171
回答No.3

ネットワークのプロパティを開き、さらにそこからTCP/IPのプロパティを開いて適切なIPアドレスを設定。 ついでにIEなどのプロパティにて、ダイヤルアップを接続しないようにする。 と難しそうなことを書きましたが、たいていの場合「ホテルに設定手順書がおいてある」のでそれを見れば良いです。

• A98JED
回答No.2

ホテルに説明書がついてると思いますが たいていは LANのケーブル(ストレートケーブル)を PCと壁のLAN差込口につなげば 繋がるようになるはずです。 ただし、 PCに、ゲートウェイやプロキシの設定がされていると そのままでは繋がらないことがありますので 設定を解除しましょう。

• mitsuruw
回答No.1

ホテルに依頼すれば接続の仕方を教えてくれると思います。 LAN口に差し込むだけではないと思います