• ベストアンサー

白のスエード財布の汚れの落とし方

piro0331の回答

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.2

白などの薄い色って、クリーナーでは完全に落ちないんですよね。クリーナーでシミになることもあるし。それにしても、スエードって汚れやすいですよね。  私は頂き物のグッチのスエードのがま口を洗っちゃいました。じゃぶじゃぶと...多少使い始めは堅かったけれど、すごくさっぱりしました。でも、何度もは使えない手ですね。(接着剤が取れるかも)  色の薄いスエードの服をクリーニング屋さんに出して断られた人は「かっぱ皮革に出して下さい。」と言うとやってくれると聞いたことがあります。”小物もやっています。ご相談下さい。”という雑誌の広告も見ました。ほとんどのクリーニング屋さんで受け付けてくれるそうです。相談してみては?