OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白のスエード財布の汚れの落とし方

  • 困ってます
  • 質問No.166160
  • 閲覧数1931
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (5/136)

すごくお気に入りの白のスエードの財布なんですが、最近手垢などで汚れてきたんです。どうやって汚れ落とせばいいんでしょうか?そういう専門の業者などありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 白などの薄い色って、クリーナーでは完全に落ちないんですよね。クリーナーでシミになることもあるし。それにしても、スエードって汚れやすいですよね。

 私は頂き物のグッチのスエードのがま口を洗っちゃいました。じゃぶじゃぶと...多少使い始めは堅かったけれど、すごくさっぱりしました。でも、何度もは使えない手ですね。(接着剤が取れるかも)

 色の薄いスエードの服をクリーニング屋さんに出して断られた人は「かっぱ皮革に出して下さい。」と言うとやってくれると聞いたことがあります。”小物もやっています。ご相談下さい。”という雑誌の広告も見ました。ほとんどのクリーニング屋さんで受け付けてくれるそうです。相談してみては?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

汚れの落とし方は、参考URLに書かれています。
使い始める前に、防水スプレーはふりましたか?
防水効果のほか、汚れを落としやすくなります。