• 締切済み

Word、Excel、AccessなどのハイパーリンクでPDFファイルが開けない

Word2003、Excel2003、Access2003などのハイパーリンクでPDF形式のファイルを指定して開こうとするとAcrobat(Ver6.0)が起動するのですが、ファイルを開かないままかたまってしまい、ハイパーリンクを再度クリックすると何故かファイルがちゃんと開くというおかしな現象に悩んでいます。正確には”ファイルを開けない”というよりは、”ワンクリックで開けない”といったほうが良いかもしれませんが。同じような現象をご経験の方いらっしゃったら、どうしたらワンクリックで開くようにできるか教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 回答直接ではありませんが、「acrobat 6.0 重すぎる」で、Web検索すれば出てくる話ですが、Acrobat Ver.6 って評判がすこぶる悪かったものではなかったでしょうか?当時、Ver.6 には、起動を速めるフリーソフトウェア(Acrobat Reader用)がイギリスだったからか、出ましたね。現状のままのバージョンでは、解決できないように思います。