• ベストアンサー

メタルギアソリッド4

発売はいつですか? あとプレステ3の方もメタルギア4と同じ発売日なんですか? 教えてください。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今までの発売期間を見てみると、3年に一度の間隔でリリースされています。 今回のTGSでは世界観を表現した映像だけだったことから考えても、来年のE3で新システムの草案をまとめたデモ、GC・TGSではそれのVerUP、そして07年のE3でストーリーと採用されるシステムの概要が明かされ、TGSでは細かいストーリーとキャラ紹介。 そして11月か12月の発売になると思います。 小島作品のほとんどは冬にリリースされてますから、11月か12月のどちらかである事は間違いないです。 少なくともPS3との同時発売は有り得ないと思います。来春ですから。

その他の回答 (3)

• ojipon
回答No.3

PS3もMGS4も発売日は決定してませんが、PS3が2006年春頃でMGS4が2006年末のような事も聞きました。公式には何も発表されてないので噂にすぎないです。スネークの「待たせたな」の台詞まで一緒に待ちましょう!

• DEGI
回答No.2

MGはPS3発売から2年後くらいの発売を目指しているとどこかで読みました。 ただこの発言がTGSで言われたのかは分からないので真意は不明です。

• Swordline
回答No.1

まず、MGS4は、先日行われたゲームショーにて、映像出展されました。 しかし、まだ開発初期段階ということで、発売日や価格などは発表されなかったようです。 一方の、プレステ3本体の発売に関しても、発売日の公式リリースは 行われていません。2006年の春に発売、という噂です。 ゲームショーでも、PS3のソフトは、ほとんど映像のみの出展だったとのこと。 というわけで、双方とも、公式なプレスリリースは出ていないので、憶測レベルですが。 現時点で、同時発売の可能性はありますが、MGS4は開発初期段階で 春に間に合うかと考えると・・・どうでしょうね。厳しい気がします。