• ベストアンサー

野球場で働く方法

どのカテで質問すればいいのかわからないので、こちらで質問させていただきます。 野球場で、試合中、ピッチャーが交代する際にマウンドまで送る車の運転をする仕事や、選手のベンチの隣らへんに座って1000安打記念に花束を渡したり、ボールを拾ったり、あるいはマスコットキャラの着ぐるみの中に入る仕事って、どこがどうやって求人募集してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

私がボールボーイをやっていたのは相当前なのですが 基本的には、募集人数も非常に少ないですし、大概は縁故募集で、一般に募集が出ることはまずないでしょう。職種によって違いますが、球団や関連のサービス会社か、場内整理を請け負うシミズスポーツのようなところが採用しています。 ただ、縁故とは行っても、球団などに連絡を取って売り込んでみれば、何か開けるかも知れません。

candygirl
質問者

お礼

やっぱりコネなんですね~。 ありがとうございました!