• ベストアンサー

”トランス”について。

 ”浜崎あゆみの”「サイバートランスプレゼンツ”あゆトランス”」など    最近「トランス」というジャンルの音楽が注目されていますが、     どのような感じの音楽(ジャンル)か、いまいち、よく解かりません。                        ご存知の方、教えてください。                     

noname#1491
noname#1491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utapon
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.1

たたみ掛けるような高音域のシンセサウンドと ハウスが融合した音楽と言えば良いでしょうか。 テクノの進化形、みたいな感じですね。 ユーロビートが踊るための音楽なら、トランスは音でトリップし、 『トランス状態』を体感するための音楽といったところです。 私は専門家ではないので(笑)詳しい説明が上手くできないのですが、 なんとなく分かって頂けたでしょうか(^◇^;

noname#1491
質問者

お礼

回答ありがとうございました・   はい、なんとなくは分かりました、・・・    浜崎あゆみのCDを聞いて、トランスとは?・・・と、                      疑問に思ったもので。・・・                         

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

クラブとかでよくかかってて   同じフレーズを繰り返してたりするやつです   低音部のリズムの振動が体のリズムとあって気持ちいい  とかってテレビでも言ってましたよ   でも一説によるとラリッてる時と同じだとか・・・  特にプロモは幻覚症状の時に見えるのに似ているらしいです   光線とか光の絵や字が   出たり消えたりするのを使ったものが多いので・・・    光じゃないのかな   でも何て言えばいいんだろぉ・・・   まぁそんな感じのなんですよね

noname#1491
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。    クラブとか行かないし、そうゆう所の情報もあまり知らないので・・                    クラブとかでは、有名みたいですね。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみさんのPVでステージで歌うあゆをもう一人のあゆが見ているとい

    浜崎あゆみさんのPVでステージで歌うあゆをもう一人のあゆが見ているといった感じのPVがあったと思うのですが曲が思い出せません。教えてください。

  • トランスやダンスミュージック

    こんばんは。19歳女子大生です。 トランスが好きというわけではないのですが、 家でエアロバイクをこいだり、 ウォーキングマシーンを使ってエクササイズする時にトランスがちょうど良い気がします。 踊れるのも良いですよね。 アドレナリン放出というか・・。 1時間半くらいやっていられます。 トランスにはあまり詳しくないので、 浜崎あゆみのトランスやglobeなどを聴いています。今、流行っているかどうかは別として、 何か良いものがあったら教えてください。 トランスでなくてもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 浜崎あゆみさんの「Moments」をカバーしている人は誰でしょうか

    昨日、ツタヤへ行ったのですが、店内BGMで浜崎あゆみさんのカバー「Moments」が流れていました。 ・キーはいくぶん高めの女声 ・アレンジは…トランス?みたいな感じ(このジャンルの音楽に詳しくないのでひょっとしたらあたっていないかも…クラブミュージックみたいな感じ?) でした。 「Moments」のあとに、たぶん同じ女性歌手の声でSMAPの「夜空のムコウ」が流れていました(カバー集のアルバムなのかな?)。 この「Moments」を歌っているのはどなたでしょうか?

  • alanのdiamondが・・

    浜崎あゆみの何かの歌と似てる気がするんですけどどの曲か思い出せません。 もし同じように思った方がおられるなら、あゆのどの曲に似てると思いましたか?

  • 音楽を聴くとトランス状態になりやすい?

    音楽って、音楽自体(全てのジャンルの音楽)を聴く事でトランス状態になる可能性はあるんですか? またトランス系の音楽って聴くと必ずトランス状態になるんですか?

  • 浜崎あゆみさんのコンサートのことを教えて下さい!

    こちらのジャンルでは初めての質問になります。 どうぞよろしくお願いします。 質問ジャンルが間違ってましたら教えてください。 浜崎あゆみさんの大阪城ホールのチケットがオークションで出品されていて行ってみたいなって思っているのですが 出品が 4月6日浜崎あゆみ大阪城ホール2列目ペア 現在の価格: 15,000 円 スタンドCブロック2列目です。価格はペアの価格です。ゆったり正面からあゆが見えますよ! と書いてあるのですが画像がないのでちょっと不安です。価格はこのようなものなのでしょうか?定価とか私素人で全然わからないんです。 安い、高い、別に買った方がいいとか他の安価な買い方などいろいろアドバイスをお願いできますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみの英語について(CNN)

    お願いします。 「浜崎あゆみの英語を聴く!」って書いてあったので CNN4月号を購入したんですが、 (浜崎あゆみの長い英語インタビューが掲載されています) いざDVDを聴いてみたら、あゆ本人が話しているのは4,5文くらいで あとの95パーセントくらいは外国人の声になっていました。 これは、どういうことでしょうか? 最初はあゆの声で英語をしゃべっていました。 その後、あゆは日本語で話し始め、 音声は吹き替えみたいに外人の英語に切り替わってしまいました。 かなり、がっかりしました。 これは、本当は日本語でインタビューだったけど、気をきかして冒頭だけ本人が英語を話して、後は日本語で答えた (つまり、掲載記事は翻訳家が英語にして載せた) ということでしょうか? それとも、浜崎さん本人が実際のインタビューでは英語で答えてるけれども、 英語の学習として聞き取りにくいから外人の英語音声に切り替えたのでしょうか? ご存知の方教えてください。 それから浜崎あゆみって英語をぺらぺら話せるのでしょうか? 少しの本人の音声で、発音は上手くもなく下手でもなくといった印象を受けました。

  • あゆの曲で・・・。

    浜崎あゆみさんの曲で「everfree」って ありますか?友達にすごくいいよ!!と言われて 聴きたいのですがあゆにはあまり詳しくないので どのアルバムに入っているかわかりません・・・。 もし知っている方がいたら入っているアルバム名を 教えてください。

  • 日本の歌姫と言えば

    日本の歌姫と言えばどのアーティストを思いつきますか? 私はあゆ(浜崎あゆみ )しか思いつきません 私の友達は皆あゆのファンです  私もあゆのファンです あゆのライブがあるとみんなで集団で行きます^^ とても楽しいライブになります ところで皆さんはあゆのことどう思いますか?

  • 1人でライブ行くのって?

    大学1年の男子です。 6月にある浜崎あゆみのライブに行きたいと思っています。 高校時代にはあゆも含め、多くのライブに行きました! ただ今までは友達と一緒でした。 僕は浜崎あゆみ大好きですが、正直僕の世代で、周りにあゆファンって全然いないんです。 なので1人で行こうかなーなんて思うんですか、どうなんでしょうか? ライブは始まれば友達とはあまり喋らないから変わらないけど、開演前後とか心細いですかね? ちょっと不安があります。

専門家に質問してみよう