• ベストアンサー

”トランス”について。

”浜崎あゆみの”「サイバートランスプレゼンツ”あゆトランス”」など    最近「トランス」というジャンルの音楽が注目されていますが、     どのような感じの音楽(ジャンル)か、いまいち、よく解かりません。                        ご存知の方、教えてください。                     

noname#1491
noname#1491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utapon
回答No.1

たたみ掛けるような高音域のシンセサウンドと ハウスが融合した音楽と言えば良いでしょうか。 テクノの進化形、みたいな感じですね。 ユーロビートが踊るための音楽なら、トランスは音でトリップし、 『トランス状態』を体感するための音楽といったところです。 私は専門家ではないので(笑)詳しい説明が上手くできないのですが、 なんとなく分かって頂けたでしょうか(^◇^;

noname#1491
質問者

お礼

回答ありがとうございました・   はい、なんとなくは分かりました、・・・    浜崎あゆみのCDを聞いて、トランスとは?・・・と、                      疑問に思ったもので。・・・                         

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

クラブとかでよくかかってて   同じフレーズを繰り返してたりするやつです   低音部のリズムの振動が体のリズムとあって気持ちいい  とかってテレビでも言ってましたよ   でも一説によるとラリッてる時と同じだとか・・・  特にプロモは幻覚症状の時に見えるのに似ているらしいです   光線とか光の絵や字が   出たり消えたりするのを使ったものが多いので・・・    光じゃないのかな   でも何て言えばいいんだろぉ・・・   まぁそんな感じのなんですよね

noname#1491
質問者

お礼

回答ありがとうございました。    クラブとか行かないし、そうゆう所の情報もあまり知らないので・・                    クラブとかでは、有名みたいですね。