• 締切済み

資格について教えてください!!

Fuumuの回答

• Fuumu
回答No.5

社会情報っていう学問分野が良くわからないのですが。つまり卒業後どういう職種につかれるかということがです。  その就職の分野によって、取るべき資格も変わってくるわけです。そういう自分の人生設計を考えて、戦略的に大学4年間(とは言え就職活動は3年から始まるから2年間か)を有効にすごして欲しいと思います。仮にIT方向だとしても、ハード、ソフト、コンテンツ、ネットでやるべき勉強はぜんぜん違ってきてしまうでしょう。  シスアドやMOUSも一般の事務のサラリーマンだったら、これをもっていることでリストラを回避できるかもしれないけど、エンジニアが持っていても意味があるか?でしょ?